議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 2162

2553 コメント
views
0 フォロー
2162
名前なし 2021/11/20 (土) 06:14:57 ed782@11172 >> 2143

平等院鳳凰ドンvs鳥獣戯カッ

通報 ...
  • 2164
    名前なし 2021/11/26 (金) 16:37:48 a3f88@fb18f >> 2162

    詐称+(★×8中下位) 16分4連打と5連打、48分2連打はあるものの、これらがある地帯はそれほど速くなく拾いやすいため、★5強~6弱相当の強さしかない。主体の高速地帯は8分と16分の混合が多く、複合も叩きづらいため不可を量産しやすい。弱い低速地帯では十分な稼ぎが出来ず、高速地帯の出来が悪いとクリアに届かないこともあるが、その高速地帯が★7にしてはかなり強いため、適正者には厳しいかと思う。かなり迷ったが、さいたまとほぼ同等だと思って、詐称+の下位とした。

  • 2165
    名前なし 2021/11/26 (金) 17:45:50 修正 cf17e@56e30 >> 2162

    強下位 個人的にはFlyシリーズ2曲より簡単に感じたし、さいたまとは複合難易度が違いすぎる。速度変化は激しい物の、BPMが180までの地帯はほぼ完全な稼ぎ(仮に面48分を逃したとしても数も少ないしクリアでは影響は出ないはず)。そして問題のBPM200地帯だけど、ほぼdkdk交互打ちすれば何とかなる。一応ddkやkkd配置も幾つかあるが、単発メインであり、Flyシリーズやあんずのうたにも体力面、複合面ともに下(81~83小節でやっと強上位~詐称程度)。他のBPM200前後の高速譜面に比べて見劣りする所がかなり多く、詐称+・詐称はおろか強でも弱めだと感じた。

  • 2166
    名前なし 2021/11/27 (土) 17:12:04 5a58a@3c3e4 >> 2162

    延長します

  • 2167
    名前なし 2021/11/27 (土) 20:57:21 8521b@1ed25 >> 2162

    詐称(かなり強より)正直めちゃくちゃ微妙な難易度。詐称とはしたものの強でも違和感はなく、どっちになっても納得。ただ詐称+にするには弱すぎるかな。まずサビがBPM200の★7にしてはキツく、個人的に中(議論上では強)のピースサインと比べても2段階は差がつくんやないかなって思った。ただそれ以外の地帯が★8だとかなり弱く、そこまで忙しいというわけでもない為★8のBPM200曲とはここでかなり差がつく。低速地帯が単純だが配置が特殊で、かなり叩きづらいのも含めてこの位置かなと思った。あとみんな低難易度だって分かった瞬間興味持たなすぎな

  • 2170
    名前なし 2021/11/30 (火) 17:17:53 61110@fa966 >> 2162

    詐称 言わばHS変化がBPM変化になったアバみ。あちらほどのトリッキーさはないがそれでも☆7としてはなかなか激しめのBPM変化で技術面、体力面共にそこそこ強い譜面がそれぞれ低速、高速地帯で流れてくる。最高でBPM200と☆7でもかなり早い方で複合も何種類か兼ね備えてる200地帯の体力消費はかなりのもの。演奏時間も地味に長く集中力もいるためアバみとは相互に練習曲になりそう。

  • 2173
    名前なし 2021/12/01 (水) 19:06:12 5a58a@3c3e4 >> 2162

    終了(結果:詐称)