議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 2147

2553 コメント
views
0 フォロー
2147
名前なし 2021/11/02 (火) 09:34:00 修正 ed782@11172

提案 睡蓮花、誘惑、交響曲第7番から、メタナイト表、ドルアーガー、忍者は最高の低レベル表記。 まず睡蓮花は休憩が少なくてノンストップだけどBPMもそんなに早くないし群青みたいに複合多彩でなければ16分ラッシュが激しいわけでもない。誘惑は密度は高いけど複合は単純。ゴーゴーは忙しいがそれ以外は弱めの☆7程度で少なくとも強上位の体力譜面の連中らとはだいぶ差があると思う。交響曲第7番からは前半はBPM150後半から160前半はあるものの16分は短いものばかりで配置自体はどれも単純。後半からは16分5連打複合が結構出るもののその地帯のBPMは140前半がほとんどなので思ったより体力を使わない。メタナイト表は序盤のリズム難、中盤の物量、終盤の変拍子が厄介ではあるがどれも配置自体は☆7にしては楽。ドルアーガーは12分長複合と16分ラッシュが地味に厄介だがそれ以外は揺れがめんどいだけで割と稼ぎ。ノーツ数は少ないけど難所の割合は少ないしBPMも遅いから体力も使わない。忍者は最高はゴーゴーのラッシュは☆8でもそれなりのきつさはあるがそれ以外は誘惑と同様BPMが早いだけで☆7にしては弱い配置が続く。16分複合は多彩ではあるが3連打しかなく個人的にACに来たら中上位だと思う怪物より少し強い程度だと思った。

通報 ...
  • 2152
    名前なし 2021/11/05 (金) 10:45:32 修正 5a58a@f10cb >> 2147

    睡蓮花は微妙ながら賛成。それ以外は一旦ノーコメ。強にある譜面から見れば多少簡単ではあるけれど、それでも体力の消耗は多め。強やや下位の月色Chainonの体力版という感じで、難易度としては大差ないように思う。

  • 2159
    名前なし 2021/11/16 (火) 21:39:31 5a58a@3c3e4 >> 2147

    とりあえず睡蓮花は追加 他は意見を待ちます

  • 2160
    名前なし 2021/11/18 (木) 22:43:37 修正 8521b@1ed25 >> 2147

    メタナイトは半年くらい前に降格の提案したんだけど無視されたんだよなぁ…。ということでメタナイトは賛成。配置、配色だけ見たら正直★7でもかなり弱い。ドルアーガも賛成。BPM変化は激しいが全体的にテンポは遅めで、特に難しい配置もない。ただそのBPM変化がかなり強烈なのでそれだけで難易度が上がってしまい、降格まではいかない印象。他はノーコメント

  • 2161
    名前なし 2021/11/19 (金) 23:35:52 5a58a@3c3e4 >> 2147

    メタナイト表、シンフォニックも追加。