議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 2049

2553 コメント
views
0 フォロー
2049
名前なし 2021/08/24 (火) 08:27:00 修正 ed782@11172

提案 騎士竜戦隊リュウソウジャー 強→中 BPMは高いが16分5連打が2回しかなく16分ラッシュも単色3連打のみ。16分複合もあるけどフレーズが短い奴ばかりで弱上位だがそれは僕たちの奇跡というほど差がなく何故強にいるのかが分からない。

通報 ...
  • 2062
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:00:24 8521b@1ed25 >> 2049

    賛成。これも含めて体力譜面の過大評価が気になって仕方がない(ウィーキャン等)特にリュウソウジャーに関しては曲もそんなに長くないから上記の曲に比べ明らかに体力面は弱い。しかもこのレベル帯で16分が単色ばかりなのはかなりデカい。ウィーキャンは個人的に今日だと思ってるのでその一個下の中妥当。

  • 2063
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:32:23 修正 1465a@8a6a5 >> 2049

    賛成。強にいるPhoneixやメイクデビュー等と比べてこれが特徴ですという特徴がこの曲にはあまりなく16分も単色中心でPhoneixみたいなラッシュなものも少ないし複合も配置的に8分が入るものが多いので全体的に叩きにくいものでもない。体力譜面の過大評価に関しては気にならないけどこれに関しては強と呼ばれる強みがあまりないため下げて問題ない。

  • 2064
    名前なし 2021/08/25 (水) 20:50:23 修正 5a58a@d67ce >> 2049

    賛成だけど降格しても高レベルは欲しいかな。配置はそれほど難しくないが、この速度での16分5連打、16分3連打の連続ってこのレベル帯だと結構嫌らしい。意外と中に同傾向の譜面がないってのもあって最初はちょっと躊躇ったが、SHINYやMake Debutなどのそれより結構強い譜面が強に集まってることを考えるとこれはそれらに比べたらだいぶマシかなと思うので降格しても問題ないかなと。ただ、少なくとも命短し恋せよ乙女やshiny smile裏よりはキツイと思う。体力譜面の過大評価についてはあまり触れないが、個人的にはやってない人が多くて提案しても中々通らないってパターンが多いような…

  • 2079
    名前なし 2021/08/31 (火) 12:31:59 5a58a@d67ce >> 2049

    明日より、議論を開始します