議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1718

2553 コメント
views
0 フォロー
1718
名前なし 2021/05/25 (火) 23:02:46 修正 ed782@11172

提案 ともにが☆8なら中~詐称+クラスに分かれる個人差譜面の追加。 これの☆1個分上がった感じのSmile×3裏が議論であれだけ分かれるのを見るとこれもそれくらい分かれそうな気がするしアンケートとかも見てもそれくらい分かれてた気がするしやはりBPM250越えであれだけ16分出る譜面は☆8でも少ないのでそれくらいの個人差は出そうな気がする。

通報 ...
  • 1720
    名前なし 2021/05/26 (水) 06:54:55 85904@37d93 >> 1718

    賛成。自分は☆8中派だけど、☆9中にメガロとかがいるとなると同等はある可能性も秘めており、なんにせよ、この手の高速譜面は個人差が出やすいが、確実に☆7では詐称+でしょう。

  • 1721
    名前なし 2021/05/26 (水) 11:39:05 bb3ed@cfabe >> 1718

    白鳥とメガロバの間でギリ★9中あると思ってます

  • 1722
    名前なし 2021/05/26 (水) 11:52:42 5a58a@3e44d >> 1718

    自分は白鳥よりは弱いと思っているので★×8強くらいかなと思っているが、少なくともBPM250超のこれ程の体力譜面を★×7で、は異常なので詐称+は揺るがない。ただ、あれより早いこと、また16分が単色しかなくこういう高速譜面だとそれが却って難しくなりがちなため、白鳥或いはメガロバニアを超える難易度と言う人もいそうなので、(まあ今のままでもある程度の個人差は反映されていると思うが)個人差表記には一応賛成。ただ最低でも★×8弱以下はないでしょう。

  • 1723
    名前なし 2021/05/28 (金) 19:15:24 52618@fa966 >> 1718

    賛成 僕も白鳥よりは下と思うので☆8強上位くらいだけどBPMがこちらの方がやや高い分白鳥より辛く感じる人もいると思うし逆に高速譜面ができる人ならばさらに下に感じてもおかしくはない。☆8〜☆9の間での個人差に近いと思うのでその表記はあった方がいいかも、どっちにせよ☆7なら詐称+で揺るがないと思います。

  • 1731
    名前なし 2021/06/02 (水) 15:56:01 5a58a@3e44d >> 1718

    提案された表記を追加します