議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1592

2553 コメント
views
0 フォロー
1592
名前なし 2021/02/25 (木) 21:53:09 修正 ed782@11172

提案 MOIL、フリノリ表、ごめんなさいのKissing You、GLORIOUS RO@Dの☆6中クラスでもクリアできる表記。MOILとフリノリ表は複合が少ない上にリズムが取りやすい。HOWEVERと比べてもはるかに叩きやすく最低でもワンランクは下だと思うし、個人的にLemonは弱派だが、二段階差があっていいと思った。ごめんなさいのKissing YouはBPMの割りには16分3連打しかなく複合も弱い。物量も夏祭りより弱くあれより簡単だと思う。GLORIOUS RO@Dは偶数はあるものの8分の稼ぎが多く繰り返しが多い。複合も難しいやつがあまりなく個人的中の香水より弱くマスターピースと大差ないくらいだと思う。

通報 ...
  • 1593
    名前なし 2021/02/25 (木) 22:23:44 8cbcf@431cf >> 1592

    本当はそれよりももっと易しい可能性はどれも充分にあると思う。フリノリ表やMOIL(あと2曲はやった事なくて説明できませぬ)は愛唄や花を基準に序列を考えるとおに☆5中以上おに☆7強未満となり、リズムが二曲より難しいLemonがおに☆6弱〜中クラスと考えるとそれ以下は確定。

  • 1594
    名前なし 2021/02/26 (金) 01:25:41 c1818@fcd93 >> 1592

    MOIL、Kissing You、GLORIOUS RO@Dは賛成、フリフリノリノリは中立 MOILはLemonやHOWEVERほどリズムに癖がなく、この系統の譜面にしては叩きやすい Kissing Youは夏祭りより上になる要素が全くない GLORIOUS RO@Dは同BPMの雑草と大差無いかやや下くらいだと思う フリフリノリノリはハピハピ(おそらく★6詐称寄り強相当)に物量以外で勝っている要素がない…んだけど、★6中以下にこの系統の譜面がないのでクリア出来ると言い切れるかどうかは微妙なところ

    1595
    名前なし 2021/02/26 (金) 01:30:51 c1818@fcd93 >> 1594

    あと個人的にソラのミチシルベも★6中クラスでもクリア可能に追加したい 47〜48小節の複合がコンボカッターになるくらいで、それ以外はかなり簡単 スカスカ過ぎて体力面での心配も要らず、フレーズも短いものばかり 複合もddkのみ

    1597
    名前なし 2021/02/26 (金) 18:27:05 ed782@11172 >> 1594

    正直それも提案しようと思ったが個人的には願いはエスペラントと同時に提案しようと思った。どちらも☆6中位だと思ってるが局所的に難しい配置があるのでフルコン難易度は高め位の表記はあった方がいいかなと。

  • 1596
    名前なし 2021/02/26 (金) 17:57:44 52618@fa966 >> 1592

    フリノリは反対、個人的には逆詐称ってのも納得いかない(お風呂ックの3段下でいいと思ってる)。フリノリはこれのような高速ハネリズム譜面自体が☆6以下にまったく存在しないので処理速度というよりは見切り能力の差によって表を鵜呑みにした人が突撃して返り討ちにあうのが目に見えてる(そもそもBPMが200近くある☆6自体が数が少ないのもある)他は追加のやつも含めてノーコメント。

  • 1598
    名前なし 2021/02/26 (金) 20:20:41 5a58a@acd58 >> 1592

    MOIL、Kissing You、ソラのミチシルベは賛成。エスペラントは反対。フリノリは中立。グロリアスはノーコメント。
    MOILは[1594]のコメントとほぼ同理由で、Howeverは強上位だけど1段階の差はあってもいいと思う。Kissing Youはやや低速だけど16分も3連打しかないし局所的に崩す配置もないので、夏祭りやトキメキ表よりは弱い。ミチシルベは局所難配置は★×7クラスあるがそれ以外が★×6でも弱い配置。★×7クラスよりも、同じくグラブル曲で、★×6逆詐称(多分★×5強並み)のキミとボクのミライの方が近いまである。ただ流石に青と夏やオールマイティよりは強いので★×6なら中かな。エスペラントはそのミチシルベに比べて局所難配置はないが、物量要素が多くなっているので、逆詐称からは動かさなくていいが流石にそれと同段階は違和感がある。フリノリは他の人も言うように、★×6以下のAC収録曲で類似している譜面が全く無いのでどっちかと言えば個人差表記の方がいいかも。個人的には、MOILやHoweverに比べリズムの癖があるが高速なので見切りやすい印象があるためどっちかと言えば賛成寄りだが、★×6中って言われたら何か違和感があるような…

  • 1599
    名前なし 2021/02/27 (土) 19:46:29 ed782@11172 >> 1592

    ここでいうのもあれだが、上にあるLemonの意見お願いします。まだほったらかしの状態なので。

    1607
    名前なし 2021/03/04 (木) 02:54:58 c1818@fcd93 >> 1599

    あとグリーゼもお願いします

    1615
    名前なし 2021/03/11 (木) 16:09:08 5a58a@3e44d >> 1599

    今更ですが、Lemonは反対票が来ていたので見送ります。提案禁止は3/30まで

    1653
    名前なし 2021/03/28 (日) 15:34:37 5a58a@3e44d >> 1599

    グリーゼ見落としてましたが高レベル表記を追加しておきます

  • 1604
    名前なし 2021/03/03 (水) 13:04:24 bfa63@1ed25 >> 1592

    Kissing Youは体力的にも複合処理的にも中だとキツい(特にサビ以降)。MOILは賛成。リズムの取りやすさもそうだけど、ラスサビで★5レベルとも取れるほど簡単な配置が続くから7だとかなり弱い。全体的に見ると★6中だと思う。他二つはやった事はあるもののあまり譜面を覚えてないのでノーコメント。

  • 1609
    名前なし 2021/03/05 (金) 00:01:12 5a58a@47410 >> 1592

    MOIL、Kissing You、ミチシルベ、グロリアスは提起された表記を追加。フリノリは個人差表記にします。エスペラントは今回は付けません。