議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1571

2553 コメント
views
0 フォロー
1571
名前なし 2021/02/14 (日) 21:23:01 修正 0dfb9@9287e >> 1570

スクロール・ミカ

通報 ...
  • 1573
    かちゃどん 2021/02/14 (日) 21:25:23 修正 >> 1571

    中 練習曲はこの曲のむずかしいとエリンギのエクボむずかしい、またはこの曲に特攻するしかなく一見厳しいように思われるが、ddkやkkkkdなど、運手を理解しやすい配置が多い。また、ほとんどの箇所が5拍子であるため、それを頭に入れると繰り返しの多いリズム、配置も手伝ってグッとクリアに近づく。68〜69小節目がフルコン崩しで74,79〜80小節がクリアの壁あるが、同じようにフルコン崩しとクリアの壁が存在する譜面としてドラスピがあり、あちらよりも全体的なレベルは上と評価してクリアならこのレベル。(ここまでが主観)

    一応高レベルが付くなら最初に述べた練習曲が無い点を理由にアリだが、ただ単に適正者に厳しい所ばかりではなく、8分複合や単純な16分複合など拾える箇所を拾えば充分にクリアは可能であることは伝えたい。

  • 1575
    名前なし 2021/02/14 (日) 21:27:10 0dfb9@9287e >> 1571

    ツリー主だけど自分は強[詐称より]かな理由はもともとこれの上位互換みたいになってたのがサタデーでそいつが詐称+に行ったからこれも詐欺かなと思ったが個人的には伝説の祭りを少し早くしたくらいで強でも良さそう  

  • 1577
    名前なし 2021/02/14 (日) 21:54:51 3707a@49316 >> 1571

    詐称寄り強 ロキもそうだけど難しい所は完全に★×8クラスだけどそれ以外が★×8だとすると弱すぎるという感じ、ロキよりは複合の種類は多いけどそこまで差はないかなと、サタデーとも1段階差では収まらないと思う。

  • 1580
    名前なし 2021/02/16 (火) 11:00:32 a68a2@5be22 >> 1571

    強 難所は★7ではまず見られない複合で、適正者が繋ぐのはやや難しい。演奏時間もかなり長く体力はそれほど必要ないが集中力は必要。しかし稼ぎどころがないわけではないのでこれを★8として見ると明らかに逆詐称になる。伝説の祭りを速くした代わりに稼ぎを少し作ったと考えたら強で妥当。

  • 1587
    名前なし 2021/02/18 (木) 21:36:20 a3f88@a9b66 >> 1571

    強(詐称寄り) 演奏時間の長さと物量の多さが★7の中では強めで、終盤は16分複合が★7にしては強く、★8に匹敵する。しかし、物量の多さ故、稼ぎどころが多く、さいたまやメカデス。、サダフィバと比べて難所の比率が低いためクリア難易度への影響は少なめ。最大コンボ数が同じKAGEKIYOに比べ稼ぎどころが結構多く、★7降格時の衝撃の割に詐称というには少々物足りない。

  • 1588
    名前なし 2021/02/20 (土) 20:53:37 5a58a@acd58 >> 1571

    異論がなければ明日、残留で議決とし、高レベル表記を追加します

  • 1589
    名前なし 2021/02/21 (日) 21:21:28 55950@e6f3c >> 1571

    強 終盤がキツいがBPMの遅さと序~中盤に適性者でも稼ぎやすい・素直な箇所が多く、クリアだけ狙うなら集中力があればそこまで苦労しない。素直といっても☆7にしては珍しい●○○や○●●といった三連符もあり、スカスカな地帯にそこそこミスを誘発しやすい配置があるため強。これよりBPMが上だったら詐称でも良かった。

  • 1590
    名前なし 2021/02/21 (日) 23:37:32 5a58a@acd58 >> 1571

    終了しました(結果:残留、高レベル表記)