議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1541

2553 コメント
views
0 フォロー
1541
名前なし 2021/02/06 (土) 13:57:18 c1818@fcd93

提案 白猫きゃらめる夢幻のわたあめに低レベル表記 SORA-II グリーゼ581を強→詐称 or 高レベル表記 白猫きゃらめるは序盤終盤の鳴き声地帯はリズムが取り辛く難しいんだけど、ゴーゴーがかなり簡単でゲージを伸ばしやすい フルコン難易度は3-3複合もあって下手な★8より上だが、クリアは(中まで行くかどうかは怪しいが)ぬるい方だと思う グリーゼは以前は強派だったが、リズムがかなり変則的で★8のアレキサンダーと同様に近い難易度帯に練習になりそうな譜面もない 最低でも高レベルは要ると思う

通報 ...
  • 1542
    名前なし 2021/02/06 (土) 14:07:39 c1818@fcd93 >> 1541

    +ポニーテールとシュシュ 高レベル表記 譜面自体は単純なんだけど、サビに4度ある16分3連打×11+風船が体力的にキツい 複合レベルが低いので強とまでは行かないと思うが、中では上位の部類だと思う

  • 1549
    名前なし 2021/02/06 (土) 23:41:09 5a58a@acd58 >> 1541

    白猫は賛成。まああの音取り地帯はキツイけどそれ以外は若干リズム難とはいえ稼ぎやすい範囲内。ただ3-3複合もあることから中降格は流石に無いが、強では弱い方だと思う。他は一先ずノーコメント。

  • 1550
    名前なし 2021/02/07 (日) 10:45:16 1465a@8a6a5 >> 1541

    わたあめは反対。ゴーゴーは簡単だがそのゴーゴーは思ったよりスカスカで稼ぎになりにくくそれに中盤の3-3複合や犬や猫の泣き声地帯の面ラッシュや縁ラッシュも星7の中では割とリズムがとりづらく強の中でも中堅よりに感じる。他はノーコメント。

  • 1553
    名前なし 2021/02/07 (日) 17:19:57 修正 ed782@11172 >> 1541

    ポニシュは賛成。あの16分ラッシュはこのスピードだと☆7しては酷。確かに16分ラッシュ以外難しい配置もなくスカスカな部分も多いため強は厳しいが個人的に☆9中上位のアスノヨゾラの丸々☆2個分下がったくらいの難易度で中上位くらいのポンポコリズムと大差ないくらいだと感じるし、16分ラッシュが苛烈という理由で忘却ティルナノグが☆9弱にいる位なら最低でも高レベル表記を付けないと意味分からんことになる(個人的にあれ逆詐称だがそれでもこれは高レベルで問題ないと思う)。他はノーコメ。

    1622
    名前なし 2021/03/18 (木) 20:11:37 ed782@11172 >> 1553

    グリーゼは後でやったが高レベルは賛成詐称は中立。複合の数が多い上に繰り返しが少なく低速なのが地味にきついが現時点で詐称かは微妙だが最低でも高レベルは必須。

  • 1562
    名前なし 2021/02/13 (土) 17:21:59 5a58a@acd58 >> 1541

    白猫、ポニーテールは追加。グリーゼは保留。

    1639
    名前なし 2021/03/22 (月) 13:27:01 217fe@5d894 >> 1562

    グリーゼの高レベル表記賛成、昇格に賛成寄り中立。12分複合が数と種類ともに多く、星7強、星8弱でこれに似た譜面がほぼないため、昇格はアリだと思う。ただ、24分音符がないので星8弱としては弱めになると思う。