議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1533

2553 コメント
views
0 フォロー
1533
名前なし 2021/02/05 (金) 16:37:05 ed782@11172

提案 Lemon、スプラトゥーン2メドレー、ゲラゲラポーのうた 逆詐称→弱 ピースサイン 強→詐称 Lemonは低速ハネリズムとはいえ8分12分16分24分が揃っており全体的に繰り返しが少なくリズムが掴みづらい。よくHOWEVERと比べられるがあちらは大体24分な上に繰り返しがメインだから同段階は違うと思うし正直リズムの取り辛さなら☆7でも上の方だと思う。スプラトゥーンは前半のBPM140地帯でdkdk配置が非常に多く☆6適正者レベルでは厳しいが後半の高速地帯では16分こそないものの8分長複合が多く配置も結構複雑(1-3-3複合は個人的に黒薔薇松のあれよりはるかに叩きづらい)。高速譜面で同レベルの命に嫌われている表とシャイニング65と比べてもあちらに16分はあるものの数が少なく前者は複合が単純で後者は8分5連打が多くこれがあちらと同段階とは思えず、弱でも弱くはないと思う。ゲラゲラポーのうたは中盤は簡単なものの序盤と終盤で厄介な複合も多くしかも連続で出てくることもあるからゲージにかなり影響しやすい。偶数こそ数は少ないもののこれがだから僕は音楽を辞めたと同段階はないと思うし、個人的には弱でいいと思うようかい体操第一より強いと思う。ピースサインはBPM200と高速ながら休憩が少ないうえに16分が多く中盤から終盤にかけて16分複合が一種類しかないとは言え数が多くフレーズ自体は短いが個人的に中でいいと思うアイドル狂戦士と二段階差があっていいと思うし、これと同様フレーズが短いものが多く16分が最後以外全て単色の本能寺の変下は違うと思う。

通報 ...
  • 1534
    名前なし 2021/02/05 (金) 17:57:50 1465a@8a6a5 >> 1533

    Lemonはどちらでもいいのでノーコメント。それ以外の3つは反対。ゲラゲラポーは確かにラストはいろんな複合が流れてくるので難しいがその割合は割と少なくそれまでは星6適正者でもしっかり対処できる複合がほとんどなのでこれより偶数が多かったり休憩が少ないみんながみんな英雄より弱く普通に逆詐称だと思う。スプラ2メドレーはそのドカドカが後半にあるならまだ弱でもあり得たがそれが前半にあるので後半で十分取り返しはつくしその前半もドカドカに慣れれば稼ぎはグッと増える。後半に至っては8分複合だけで複雑ではあるがこれくらいなら星6強以下にもあるし16分複合が多いペトラとかより弱く総合的に逆詐称で問題ない。ピースサインは個人的にむしろ中より。確かに16分複合はきついが基本は単体で連続で流れてこないので対処はしやすくそこにつながっている8分複合も叩きやすい複合なのでこれより休憩が少なく16分複合が豊富なFly awayと同レベルはまずないしオリオンより弱いと思う。(オリオンは詐称派だが1段階ぐらい差はあっていい)本能寺の変と比べても複合はこちらの方がむずいが8分+16分の複合がこれより長い上に叩きにくさでも劣るので1段階差あってもいい。

  • 1535
    名前なし 2021/02/05 (金) 19:35:22 5a58a@acd58 >> 1533

    Lemonは中立。ピースサインは反対。他はノーコメント。LemonはHoweverに比べて配置の乱雑さはあるけど、それでもリズムの取りにくさは同程度。まあ1段階差はあってもいいと思うけど、サヨナラ曲で個人的に弱派であるTTよりは弱いと思うので微妙なところ。ピースサインは物量面を中心にオリオンなどの強最上位組に劣るので、やや強めだと思うがまだ強の範疇に収まる。

  • 1578
    名前なし 2021/02/14 (日) 23:58:04 5a58a@acd58 >> 1533

    Lemonは保留で残りの3曲は見送り(提案禁止は3/6まで)。

  • 1605
    名前なし 2021/03/03 (水) 13:09:20 bfa63@1ed25 >> 1533

    Lemon反対。テンポ遅いしサビなんか★5でも違和感ない。リズムが取りづらいと言ってもほとんど歌詞合わせだし、クリアのみで考えると狂気にはならない。