議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 1070

2553 コメント
views
0 フォロー
1070
名前なし 2020/04/25 (土) 18:53:10 7e22e@987c3

さいたまの前半部分って☆6はありますよね? リンダリンダが☆5詐称に昇格し、あちらと同等以上あると思うけど

通報 ...
  • 1073
    名前なし 2020/04/26 (日) 08:46:43 906b6@6f3d8 >> 1070

    達人譜面に限定して話すと、前半は☆5強〜☆6中下位程度。後半のトンカツ地帯は☆8中〜☆9弱程度。前半全良したとしてもこの時点ではノルマのらないのでトンカツ地帯ゲーとなっていろいろ考慮された結果☆7詐称だが、最近の☆7詐称は上下の幅が激しい。

  • 1074
    名前なし 2020/04/26 (日) 09:35:41 4f145@431cf >> 1070

    達人譜面に限定して話すと前半は☆5強〜☆6中程度(16分混じりが苦手なら注意)後半のカツ丼地帯は☆8弱〜☆8強程度(強は言い過ぎ感あるかもね)前半全良したとしてもこの時点でノルマは乗らないしカツ丼地帯叩けないとどのみちゲージ維持出来ないからやっぱりカツ丼ゲーとなるだろうね。いろいろ考慮された結果☆7詐称だが、最近の☆7適正者はこういう高速局所難に弱いからね…うん。(自分もそうだけど)

  • 1078
    名前なし 2020/04/27 (月) 08:13:17 7e22e@987c3 >> 1070

    投稿者だが、達人譜面の後半は普通に☆9中はあると思う。それ以下なら☆9弱くらい 正直前半が簡単で☆8中クラスをうけてるのならそのくらいないと違和感あると思うが

    1080
    名前なし 2020/04/27 (月) 11:02:30 906b6@3b969 >> 1078

    ただ、譜面分岐によって難易度を落とせるのがさいたま2000の論争点でもある。