議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4602

4992 コメント
views
0 フォロー
4602
名前なし 2022/07/03 (日) 19:36:05 d74ac@1ed25

チューリングラブ、秒針を噛む 弱→中 前者は物量、後者は技術面で弱だとキツイと感じ、Lunar Mariaが中に行ったことで尚更この2曲が弱であることに違和感を感じた。個人的にLunar Mariaはやや強めの弱派(議論間に合わんかった…)なんだが、もし弱で可決していたとしても上2曲は中だと思う。チューリングラブはやや長めの16分複合が多く、そこまで技術は必要ないが稀にちょっとひねった複合が出てきたり、そのその全体的に休みなかったりで弱寄りではあるが中といった感じ。秒針を噛むはチューリングラブに比べ16分長複合は減るけど随所随所にいやらしい複合があり、技術面で弱のメンツ(シュガソンや夜に駆ける等)と比べると頭一つ抜けてる気がする。またこの曲も地味に明確な休憩地帯がなく、物量の減るサビも休憩とまではいかないうえに一瞬で終わる。

通報 ...
  • 4603
    名前なし 2022/07/04 (月) 21:09:26 5a58a@64538 >> 4602

    両方反対。チューリングラブは確かに前半はリズムが難しいけど、複合自体の難しさはそうでもないし、何より難所を抜けてからは難しい複合もほぼ出てこないし最早★×7レベルじゃないかな? 物量もまだDay by dayとかに比べればマシだし個人的には寧ろ低レベルをつけて欲しいくらいに思う。秒針は叩きにくい複合は多いのだがやっぱり速度が遅く処理のしにくさと言う点では中にあるリズム難譜面には劣る上、何より物量面が中下位のバベルやLunarに比べると弱い。シュガビタや夜に駆けると比べると強いとは思うが、この2つは上位かどうか迷うってくらいだと思うから、これはまだ弱上位で良いと思う。

  • 4609
    名前なし 2022/07/14 (木) 22:33:17 5a58a@64538 >> 4602

    両方見送り 提案禁止は8/3まで