議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4552

4992 コメント
views
0 フォロー
4552
名前なし 2022/06/04 (土) 13:23:12 修正 5a58a@64538 >> 4551

道化師は賛成、Saikaはギリギリ反対、バベルは最近やってないので一旦ノーコメント
道化師は中盤にある16分のラッシュが若干きついものの、配置は単純かつ速度はそこまで早くないので中相当って程ではない。ソフランの16分長複合も2-2型なので初見でもない限り大崩れはしないはず。多少なりとも上位寄りだとは思うが中としては浮き気味だと思う。Saikaは確かに稼ぎも多いのだがやはりその中でちょっと難しい複合が混ざったりしてるし、幾ら速度が遅めとは言えどもゴーゴーの複合難易度はかなり高い。傾向の近いくまともをどの辺りに感じるかで評価は変わりそうな気がするが、弱やや中寄りと思う自分からするとこれは中下位で安定じゃないかなと思う。

6/19追記:改めてバベルをプレイしたが、やっぱり反対。確かに中盤までは稼ぎやすい配置も多いのだが、それ以降は叩きにくい配置も多くなり、また全体的にあまり休みがない影響で技術系の譜面にしては物量要素もそこそこある。中やや下位と評価したLunar裏よりは多少下だが弱上位のSMOKYや秒針よりは確実に上、個人的には中下位で安定だと思う。

通報 ...