議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4546

4992 コメント
views
0 フォロー
4546
名前なし 2022/06/01 (水) 10:49:12 修正 5a58a@64538

提案 Choco Chiptune.の高レベル表記を削除 YONA YONA DANCE、泡沫哀のまほろばに低レベル表記 BORDERLESS 中→弱
Chocoは16分の量こそ多いが、基本的に単色であり、8分主体の稼ぎ地帯もそれなりに多い。配置もハイスペックに似てる感じがしてて、あちらに比べBPMも遅いし、16分の連続と局所的な長い16分が厄介ってくらいで中上位のあちらと1段階も離れないと思う。BORDERLESSは隼みたいな難所は厄介だが慣れれば一発だし、他の配置も体力は使うが基礎的なものばかり。あまり見ない複合もあるので降格は微妙だが、中では弱めだと思う。夜な夜なは心臓のやや上位互換みたいなイメージ。ゴーゴーのラッシュは確かに厄介だがそこ以外は★×7クラスと言って良いし普通にあちらと大差なく感じる。泡沫は物量面が弱下位というには強いが配置は★×8としてはかなり単純。★×7が一通り出来ればほとんどの配置は処理出来ると思い、軽めでも低レベルは欲しいなと感じた。

6/3追記:BORDERLESSを低レベル提案から降格提案に変更します。個人的に弱と思うバニフォともそこまで差がないように思えたので中でも文句はないが弱の方が良さそうに思えた。譜面については上に書いた通り。

通報 ...
  • 4558
    名前なし 2022/06/05 (日) 19:32:41 196a0@25bf9 >> 4546

    チョコチップは賛成、ヨナヨナは軽くなら賛成。泡沫は反対。あとはひとまずノーコメント。チョコチップは速度こそ早いがその高速地帯があまりにも単純で、そこだけならゴーストルール表より少し難しい程度。ただ、低速地帯は冬竜表よりややこしい上に数は少ないが16分(見た目32分)がありミスは出やすい。低速ソフラン部分が難しいので総合すれば★8強はあると思うが、同じ高レベルがついているドドンガ表よりかは簡単に感じる。ヨナヨナは偶数も挟まっているが難しい箇所は目立たず、ゴーゴーも3連打基調で体力が奪われるほどではないのでやや弱めに思う。逆詐称はないと思うが、これより物量のある蓄勢裏よりかは楽に思えるので軽めの低レベルくらいならアリかな。泡沫は基礎的な配置は多いが物量面は十分にあり、中盤で結構体力が奪われる。先のヨナヨナよりかは難しく思うし、蓄勢裏や季曲裏と同等で★8弱なら中堅寄りだと思う。

  • 4560
    名前なし 2022/06/08 (水) 10:45:46 5a58a@c1811 >> 4546

    Choco、夜な夜なを明日から議論 泡沫は見送り BORDERLESSは意見待ち

  • 4572
    名前なし 2022/06/18 (土) 10:54:43 1465a@8a6a5 >> 4546

    BORDERLESSの降格は反対。流石に弱となるとこのBPMでの16分5打はそれなりに疲れるし、また、ソフランも覚えるのはそうだけどそもそもBPMがそれなりにあるのでミスも意外と出る。後半も長複合からの8分+16分は厄介。低レベルは軽くならいいかな。ただ降格となると隼と2段階も開くほど弱くもない。バニフォも個人的に中のままでいい。

  • 4575
    名前なし 2022/06/19 (日) 00:40:23 5a58a@64538 >> 4546

    BORDERLESSの低レベル付加議論を明日から開始