議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4459

4992 コメント
views
0 フォロー
4459
名前なし 2022/05/16 (月) 00:06:05 c1818@28347

提案 太鼓乱舞皆伝達人、ハイスペックニート、本能寺の変に高レベル表記 カナデアに低レベル表記 「ルスランとリュドミラ」序曲に個人差表記 太鼓乱舞皆伝達人は平均密度が高めで複合も多彩 特に中盤の24分+12分複合は叩きにくい BPMが低めで繰り返し配置が多いので詐称というほどではないが、強では上位だと思う ハイスペックニートは16分は3連打まででフレーズも短めだが、BPM220にしては16分複合が多め ノーツが少ないので1ミスが重く、強下位だと思うインザレインとそんなに大きな差はないと思う 本能寺の変はハイスペックニートの16分複合がほとんどなくなった版 あちらとちょうど1段階差といった感じで弱上位だと思う カナデアはかなりのリズム難だが、叩きにくい複合は45小節前後の長複合くらい ゴーゴーに入るとリズム難も弱まり叩きやすくなるので強の中では簡単な方だと思う ルスランは★8版熊蜂の飛行のようなもので、2-2や4-4の長複合が叩けるかどうかでほぼ決まる

通報 ...
  • 4460
    名前なし 2022/05/16 (月) 03:32:00 修正 5a58a@8f6b1 >> 4459

    ハイスペックは賛成、残りは一旦ノーコメント。★×8以下にこういった高速譜面が中々ないこともあって、BPM220でこれほど16分が出てくる譜面は早々ない。更にノーツも少なめであるため、16分が処理出来ないとクリアは厳しい。流石にBPM252のともにには及ばないかもしれないが、★×8強(詐称寄り)と思うあれの1段階ちょっとくらい下で、中では上位だと思った。

    追記:青薔薇はギリギリ反対。確かに体力面だけで言うなら★×9の連中にも引けを取らないが、それに反して叩きやすい配置が多い印象を受ける。また前半は★×8妥当レベルの稼ぎであることもあり、詐称で上位と言うほどの強みは感じなかったので高レベルは無くて良いと思う。真ん中よりは上だとは思うけど。

  • 4464
    名前なし 2022/05/16 (月) 19:50:26 c1818@137c3 >> 4459

    追加で提案 Blue Rose Ruinに高レベル表記 譜面は単純なエンドリ譜面だが、第1ゴーゴー開始から第2ゴーゴーの終わりまで一切休みがなく、体力的に辛い ★9弱高レベルのdance storm裏やギガンティックと大差無いと思う

  • 4468
    名前なし 2022/05/17 (火) 12:22:44 196a0@25bf9 >> 4459

    ハイスペックニートとカナデアは賛成、青薔薇は反対。あとはノーコメント。ハイスペックはBPM220に繰り返し気味ではあるが16分複合も備えていて、8分と絡んで出てくるため、ノーツの少なさもありミスすると影響が大きい。単純な譜面ではあるので明確に上位ではないかもしれないが軽めの高レベルなら全然あると思う。カナデアはリズム難が全面に出ており、変にスカスカなのも相俟って技術的に難しく感じるのは確かだが、ゴーゴーはほぼほぼ素直な譜面で全体に占める割合も少なくない。★8中で同様にややリズム難の風雲志士玄人(個人的には★8中中堅)と1段階も差はない。降格は微妙だが低レベルは十分賛成できる。青薔薇は体力面は強いが譜面が★9弱上位では単純に思う。密度も速度も近く第3ゴーゴーには偶数地帯も備える赤薔薇と差はないし、個人的にはどちらも★9弱なら真ん中くらいで高レベルは要らないかなと感じた。また、ギガンティック表とはそこまで差はないと思うが個人的にはこれには高レベルはいらないくらいに感じていて、BPM早めでややラッシュがある分青薔薇のほうがやや下に思っている。

  • 4512
    名前なし 2022/05/23 (月) 02:21:29 5a58a@64538 >> 4459

    ハイスペック、カナデアは明日から開始 青薔薇は見送り 他は意見待ち

  • 4556
    名前なし 2022/06/05 (日) 13:22:36 c1818@a6096 >> 4459

    太鼓乱舞皆伝達人、本能寺の変、ルスラン意見お願いします