議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4370

4992 コメント
views
0 フォロー
4370
名前なし 2022/05/04 (水) 17:53:46 修正 90dd1@1c105

流浪の琥珀姫の解説で、クープランと同程度の難易度といっておきながら同じ難易度ランクにないのはどう考えても矛盾してるので、この文言消した方がいいかなと思います。
追記.どちらも個人差譜面で難易度幅が広いから琥珀姫の幅とクープランの幅が重なるかもというのはわかりますが、それでもそれらの平均が違う難易度ランクで同程度と言うのは違和感を感じました。そもそも譜面自体が上位互換・下位互換感が強い2譜面なので、この2つを同難易度と感じる人がいるのかどうかも怪しいです。まあ議論次第とは思いますが。

通報 ...
  • 4372
    名前なし 2022/05/04 (水) 18:00:05 256a6@3b305 >> 4370

    ☆10でも似たような事を言ったが削除するくらいなら議論したほうがいい気がするがまぁ流浪の琥珀姫は前強にいたし、個人差強めな感じでいるからどのくらいの意見になるのか気になるところではある。

  • 4376
    名前なし 2022/05/04 (水) 20:07:08 a3f88@fb18f >> 4370

    琥珀姫に個人差属性、クープランに個人差表記がある関係上、「人によってはクープランの墓とほぼ同等の難易度だと感じる」への表記変更が妥当だと思われる。ただ、文章の削除・表記変更のいずれかを行うなら、琥珀姫の再議論が必要になるかと思う。個人差属性が無いが「個人差も大きく」という表記のあるクープランの個人差の是非も問いたいが、提案が琥珀姫に関するもののみであるため、クープランの再議論は別途提案(もしくは追加)する必要があるかと思う。

  • 4383
    名前なし 2022/05/06 (金) 22:44:30 5a58a@64538 >> 4370

    琥珀姫、クープラン共に議論には賛成。前回の議論から少なくとも2年は経ってる(後者はそもそもこのWikiではやってなかったかな?)と思うし、個人差の見直しでやる価値はあると思う。また、「この2つを同難易度と感じる人がいるのかどうか怪しい」のなら、それぞれの曲の割れ具合を判断してから、その上で判断するべきではないかなと。そのためには2曲共々議論する必要がある。

  • 4414
    名前なし 2022/05/11 (水) 23:24:24 5a58a@96b0c >> 4370

    2つとも明日の夜から議論します

    4428
    名前なし 2022/05/12 (木) 21:45:09 5a58a@64538 >> 4414

    ツリーが流れそうなので、この曲からツリーを新設します。