議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4333

4992 コメント
views
0 フォロー
4333
名前なし 2022/04/08 (金) 16:28:24 修正 5a58a@4bffc

提案 Phantom Rider、GOIN'!!!裏、魔法の喫茶店に低レベル表記 Abyss of hellに高レベル表記 Lightning Dance 中→強
ファントム表は演奏時間長く若干複合レベルが高い所もあるが、全体的に言えばリズムも一定なので多少慣れれば基本的にその辺の配置はモノにできるかなと。ラス殺しも考慮すると弱まで下げる程ではないかなと感じるが、中だとレベルは低い方だと思った。GOIN裏と喫茶店は長複合以外は概ね弱以下レベル、喫茶店のゴーゴー前にあるラッシュも繰り返しの配置なので中下位くらいには収まる。ただ前者はノーツ数少なめ、後者はあまり休憩がないといった長複合以外の特徴も兼ね揃えているので、幾ら稼ぎが多いとはいえ降格はやり過ぎかなと感じるが、それでも中だと弱い分類だと思った。個人差もある程度出そうな気がしなくもないので、議論して確かめてみたいのもある。アビス表は演奏時間の長さに850というかなり多いノーツ数に加え、16分の詰まり具合、そして連打の長さから技術譜面にしては体力の消耗が大きい上、集中力も必要になる。局所的な難所は無いが、千本桜裏と違い簡単な所も少ないので、後述のLightningと0.3段階くらい下の印象で中では高レベルと思った。そのLightningだが、前回議論の意見ほどの強みではなくなったように思ったがやはり自分は強並みに感じてしまう。1つ1つのフレーズは決して難しいものではないかもしれないが、アビスと同様にノーツ数は多めなので技術譜面にしては体力がそれなりにいる。また24分や若干難しい複合、ラッシュの中に入る12分など崩す部分も多く、中の技術譜面では頭一つ抜けて難しいと感じた。低く見積もってもアースライズと同格くらいの強下位はあると思う。

通報 ...
  • 4335
    名前なし 2022/04/11 (月) 12:14:37 修正 196a0@d6902 >> 4333

    ファントム表、ライトニングは反対、喫茶店とアビス表は軽くなら賛成、残りはノーコメント。ファントム表はそこまで強くない配置が多いが、奇偶乱れており、遅めなものの様々な複合を叩かされる。少なくともサムロケ表やカゲキヨ表よりかは難しいと思うので、中では中堅寄りに思った。ライトニングは24分7打など、確かに強いところは強いが、それ以外がやや癖のある割に弱めに感じる。偶数の配置もそこまで難易度は高くない。ソフランがそこそこに使われているために見た目よりかは叩きにくく、中では上位だが、総合的には強に届かない印象。喫茶店は単色多めで中の中ではやや捌きやすい配置が多くを占める。KINGと大差ないくらいの強さでややノーツは少ないが、長複合がある分若干上か。ただ、KINGは中でもギリギリ行けるくらいに思っているので、軽めの低レベルなら賛成かな。アビス表は演奏時間長めで16分がぎっしり。しかしながら、その16分が単色ばかりなので、その難しさがないとは言わないけどもゲージを削り取る意味では少し弱い。物量面では中でも強く、偶数による引掛けも多くあるため中ではやや上位だが、同じような速さの農営表よりかは複合面が弱く思うので、軽めくらいの高レベルと判断。

  • 4341
    名前なし 2022/04/15 (金) 15:04:05 5a58a@4bffc >> 4333

    喫茶店とアビス表を明日から議論 ファントム表、Lightningは見送り(提案禁止~5/4) GOIN裏は意見待ち