議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4330

4992 コメント
views
0 フォロー
4330
名前なし 2022/04/07 (木) 19:14:23 256a6@059d7

提案 ヒバナ表、Day by Day、タベテモタベテモ、DON'T CUT、インザレイン表の低レベル表記。まずヒバナ表はBPMは速くてそこそこ16分とノーツあるけど、スカスカな所が多く、Howlingみたいに追い越しが厄介とかそういう配置もない。物量は☆7としてみたら強いだけで詐称中堅〜やや下位のFly awayより下だと感じる。Day by DayはBPMの割には少し配色が弱い印象。長複合とかで崩されやすいという話はあるけど、複合自体は単純なので何とかなる感じ。ボーダ辺りのロキやベノムよりは強いけどそんな差はないイメージ。タベテモタベテモは言ってしまえば大音符が厄介なだけ。ハネリズムにしては丁度いい速さな上にリズム難要素がないから長複合もノリで叩けば割と何とかなる印象。☆7強クラスだと思う桃源郷エイリアンと差があるイメージがないし、まだ白日や猫の方が難しいと感じる。切るなは16分が割と忙しいが、前半の長複合が厄介なだけで、16分はの面中心なのでそこまで崩れる程でもない。個人的には弱でもいいくらいだと感じるが、個人差が強い感じなので、どのくらい個人差があるか多少気になる所もある。インザレイン表はギミチョコ表の技術版って感じだが、16分は単色3連打しかないのは弱いかなと言う感じ。強下位クラスだったあれよりは大差ないかやや下くらいかなと。

通報 ...
  • 4331
    名前なし 2022/04/07 (木) 19:58:04 5a58a@4bffc >> 4330

    DON'T CUT表は軽くなら賛成、インザレイン表はノーコメント、残りは反対。
    切るな表は確かに配置だけでいうならゴーゴーに幾つかある長複合が厄介なだけではあるが、長めの連打とラッシュで物量要素は中々のものだと思う。特にラスゴーはddkの連続ラッシュでキツイと感じるため、流石に中下位と思うらんぶる表とかと並ぶまでは無いと思うので軽くならいいでしょう。ヒバナ表は流石に詐称中堅くらいのFly awayより下は無いと感じるかな、あれより16分の割合が増えている上にあれのラスゴーほどじゃないがラッシュも幾つか完備している。Fly awayとFly again!(詐称上位)の間くらいで個人的には寧ろ中堅以上。Day by dayは中盤の長複合地帯は弱にしてはやや地雷気味で、ゴーゴーも配置が単純とはいえラッシュが長めなので低レベルと言うにはやや物量が強いかなと思った。真ん中より下だとは思うがギリギリ低レベルまではないかな。タベテモはハネリズム譜面にしてはリズムも簡易的ではあるが、流石に低レベルとなると物量面が強い。長複合もまあまあ厄介な配置してるし、ハネリズムからの転換となるとリズム崩しになり得るから個人的には弱でも弱いとは感じない(かといって上位とも思わない、The弱的存在ではあると思うが)。

  • 4339
    名前なし 2022/04/14 (木) 23:51:28 5a58a@4bffc >> 4330

    1票しかありませんが、DON'T CUTだけ明日から議論やります。あとはインザレインだけ意見待ちで、他の3曲は見送り

  • 4391
    名前なし 2022/05/09 (月) 12:14:55 c1818@137c3 >> 4330

    インザレインは賛成 ギミチョコ!!(強下位)の8分複合を強化した代わりに16分ラッシュを削って体力面を弱めた感じであれより弱いと思う

  • 4401
    名前なし 2022/05/10 (火) 11:11:26 5a58a@fb890 >> 4330

    インザレイン明日から議論します