議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4237

4992 コメント
views
0 フォロー
4237
名前なし 2022/03/03 (木) 21:20:21 ed782@11172

提案、春遊裏の低レベル表記、だから僕は音楽を辞めたの高レベル緩和、バタンキュー、くまとも 中→弱 春遊裏はノンストップなうえに縁メインの複合も多いうえに大音符による見にくさもあるがやや遅いのがちょっと弱いかなと。降格かは微妙だけどボーダーあたりだと思う。ヨルシカ裏は遅めとはいえ16分の複合の種類も多彩なうえ繰り返しも少なくこのレベル帯にしては技術面ではかなり強いと思う。ただ、24分と12分が一切なくリズム難としての強みがあまりない分強めではあるけど高レベルと断定するのは少し違うと思った。バタンキューは密度は高いもののBPMもさほど早くないし8分もそこそこ多い。厄介な16分複合も出るが影響は少なく16分ラッシュも多くはなくやや弱下位くらいだと思ってるYONA YONA DANCEそんなに差がないと感じた。少なくとも低レベルは欲しいかなと。くまともは難所がとよく言われるけどそれ以上に遅いくせに稼ぎが多すぎる。そのうえ16分も7連打までで逆詐称妥当だと思ってる群青や僕の戦争とそこまで差があると感じないし寧ろ弱でも下位寄りだと思ってる。

通報 ...
  • 4238
    名前なし 2022/03/04 (金) 00:32:19 修正 5a58a@4bffc >> 4237

    だから裏は反対、くまともは微妙だが賛成、残りはノーコメント。
    だから裏は16分複合のレベルも高い上に長いし、ノンストップなのもあって曲が短いとはいえ忙しく、個人的には強上位安定だと思う。くまともは確かに前半とゴーゴーの一部は稼げる。ただそれ以外の難所の割合も無視できない割にはあるし、その難易度もKAGEKIYOやサムロケにあるあの配置を若干叩きにくくしたくらいには高いうえ、ゴーゴーはノンストップでそこ以外が意外とスカスカなのである程度難所に立ち向かう実力は必要なのかなと感じるが、それでも稼ぎの多さを考えると中よりも弱の方が良いのかなという気はした。が、流石に弱だとやや上位の夜に駆けるよりもやや上で上位にはなるんじゃないかなと。

    4271
    名前なし 2022/03/15 (火) 22:12:45 修正 5a58a@4bffc >> 4238

    追加で全力バタンキューは反対(低レベルは一応賛成)。流石に弱となると速度の割に複合レベルが高いように思った。その数も結構あるしゴーゴーでは16分詰めで体力を削り取ってくるから個人的には中盤まで弱クラスでそこからだいぶ難易度が上がる同じく中やや下位くらいの魔法の喫茶店と同等くらいかやや下、弱に下げる程弱くはないかなと感じた。

  • 4249
    名前なし 2022/03/06 (日) 10:18:01 c3064@60d8f >> 4237

    音楽裏は賛成、その他ノーコメ。たしかに16分の複合のバリエーションは多いが、強上位とするには24分が少しはほしいところ。強でもやや上位寄りぐらい。

  • 4254
    名前なし 2022/03/07 (月) 18:08:46 196a0@5b824 >> 4237

    だから僕は音楽をやめた裏は賛成、あとはノーコメント。多彩な16分で譜面だけ見るとかなり難しそうに見えるが、BPMが低く24分が山ほどある譜面ではないので詐称に近いというほどでもなく、中堅寄りに思った。正直削除しても良いとも思える。

  • 4260
    名前なし 2022/03/10 (木) 09:31:06 bb3ed@123f3 >> 4237

    だから僕は裏の高レベルは緩和、くまともは明日から開始、それ以外は意見待ち。

  • 4272
    名前なし 2022/03/15 (火) 22:44:40 9be59@bf5a5 >> 4237

    全力バタンキューは賛成。春遊はノーコメント。複合レベルが高いのは一部だけであり、基本は単純明快な複合が多めで、密度の割には体力をそこまで使わない印象。8分も多めなので★×8だと弱い方だと思う。

  • 4273
    名前なし 2022/03/16 (水) 23:19:05 5a58a@4bffc >> 4237

    バタンキューの議論明日の夜くらいからやりましょう

  • 4390
    名前なし 2022/05/09 (月) 12:10:32 c1818@137c3 >> 4237

    春遊裏は賛成 縁の多さや大音符による見辛さがあるとはいえ、12分や24分は一切なく、叩きにくい複合はkdkkkkdくらいなので強の中ではかなり弱い方だと思う

  • 4402
    名前なし 2022/05/10 (火) 11:11:51 5a58a@fb890 >> 4237

    春遊裏の議論明日から