議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4215

4992 コメント
views
0 フォロー
4215
名前なし 2022/02/20 (日) 10:35:30 15cbe@42603

提案 LOVE戦!!の高レベル表記緩和or削除   確かに、中盤の複合や最後の複合によるラス殺し等が☆8としては強すぎるかもしれないが、それ以外はさくらんぼ(☆8中)のような譜面なので、複合以外で稼げることが出来れば、☆8としてはまあ強いかな程度。また、轟け!太鼓の達人(☆8強個人差有)よりもBPMが速い分難しい複合が少ないので、轟けが☆8強ならこちらも☆8強(中位)に位置する、と思った。

通報 ...
  • 4216
    名前なし 2022/02/20 (日) 20:30:56 修正 5a58a@4bffc >> 4215

    反対かな。局所的な難しさもそうだが、それも相まって全体的に体力を多く使うからネテモネテモなどのような単調な体力譜面という訳にも行かない。確かに難所以外は強の体力譜面とそこまで差がないから詐称までは無いと思うけど、強としては上位だと思うので現状維持で良いと感じる。というかテルミーとバトンの降格のせいでだいぶこの辺の体力譜面のボーダー落ちてる気がするのは気のせいか(個人的にはあの2曲に加えてマジドリも戻して良いと思うし)…

  • 4217
    名前なし 2022/02/21 (月) 20:14:58 311e3@eb1bd >> 4215

    削除賛成。強やや上位〜上位で個人的にも妥当のあまてらす、ネテモ、テルミーとかに比べるとラス殺し以外に勝てる要素があまりなく、強の中でも中堅寄りに思える。

  • 4218
    名前なし 2022/02/21 (月) 21:33:31 a3f88@fb18f >> 4215

    削除には反対だが、緩和には賛成。エンドリと同速で、エンドリより16分複合が強いが、演奏時間はそれほど長くない。前前前世と比べて少し遅いが、演奏時間が長く、16分複合も強い。この2曲と比べて1段階程強いものの、詐称寄りかと言うと、紅の2/3しか無いことも加味してそれほどでもなく感じる。エンドリ譜面の属性は含まれないが、エンドリ(原曲)を苦手としていると苦戦するかと思う。

  • 4219
    名前なし 2022/02/23 (水) 15:06:29 fd274@f1ed3 >> 4215

    削除に賛成。バトンやネテモを強中堅、エンドリは中の真ん中よりやや上だと思ってる身からすればこれは強中堅。紅の3-3配置みたいな厄介なポイントが少なめで複合以外に稼ぎが割と多い印象を持つ。強上位だと思ってる曲に比べれば劣る。

  • 4224
    名前なし 2022/02/27 (日) 08:40:39 c1818@137c3 >> 4215

    削除は反対 局所的に詰まってるから見た目よりも体力を使う印象 やたら多い大音符による認識難、ラス殺しもあって★8では(詐称とまでは行かないが)強豪の部類だと思う 個人的にはEternal bond辺りと大差無し

  • 4226
    名前なし 2022/02/27 (日) 11:22:52 0dc2b@992b9 >> 4215

    削除は反対 稼げる配置は確かに多いかもしれないが、全体的に体力を消耗しやすく局所的には★9並みの難所まで出てくる上、それがラストにあるのも厄介で自分も強の中では上位に感じる。緩和は中立

  • 4227
    名前なし 2022/02/27 (日) 14:51:48 修正 bb3ed@9cd24 >> 4215

    高レベル削除に賛成。個人的にはロストワンを除く★×8強のボカロ組よりは弱いと思っていて★×8強の体力譜面としては並程度の譜面だと思う。提案者も言う通り複合以外は稼ぎにし易く、大音符はACだとそこまで気にならない

  • 4229
    名前なし 2022/02/27 (日) 21:57:55 bb3ed@3b7a7 >> 4215

    終了 削除が半数(以上)なので削除します

    4246
    名前なし 2022/03/04 (金) 20:08:10 修正 a3f88@fb18f >> 4229

    削除賛成3票・削除反対4票で、提案者含めて削除は賛否同数ではあるが、削除反対のうち緩和賛成(4218@自分)と緩和中立(4226)が1票ずつあるため、表記削除という結果には疑問が残る(提案者以外で賛成≧反対なら異論なし)。一方、削除賛成と緩和賛成の合計は4票と過半数であるが、緩和賛成は(自分の)1票だけであるため、軽い高レベル表記への緩和という結果でも疑問が残るものの、かなり軽め(低程度)の高レベル寄り個人差表記が妥協かと思うがどうだろうか。(追記)確かに、個人差表記を追加するほどの体感難易度の差があるとは言えませんね。なので、妥協かと思う表記を「かなり軽め(低程度)の高レベル表記」に変更。

    4250
    名前なし 2022/03/06 (日) 17:29:41 5a58a@4bffc >> 4229

    ↑流石にこの状況で個人差はないかなと、下位票があれば話は別かもしれませんが今回は誰1人いませんので…