議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4186

4992 コメント
views
0 フォロー
4186
名前なし 2022/01/05 (水) 02:59:19 5a58a@e8821

提案 季曲裏、めざせポケモンマスター表に低レベル表記 夜に駆けるの高レベル表記を緩和か削除 アイ MUST GO! 弱→逆詐称
季曲裏はきみのあかりをもっと長くして休憩を入れた感じの譜面で、譜面は★×7でも出てきそうな配置が殆どを占める。但しその演奏時間がかなり長いので集中力が問われることから、あちらと同様降格までは微妙だが、弱では弱めと思う。ポケマス表は低速地帯の長複合も2-2型またはdkdk…の連続なので全く対処できないものでもないと思うし、BPM240の視認は★×7だと結構きついが、中身はかなり単純。癖の強い譜面ではあるが、★×7強として見れば弱めに感じた。ただ流石に-に降格するほどではないかなと。夜に駆けるは弱として見れば真ん中より上ではあると思うんだけど、上位と言える程の難しさがあるかどうかは少し怪しい。裏拍4打の連続も難しいのはkdkkくらいだと思う。またBメロ以降は概ね★×7レベルの譜面が続くので全体難である秒針と比べたらある程度楽だと思うので、高レベル表記を弄っても良さそうと思い提案。個人的には緩和でも削除でもどっちでもいいのでそこは皆さんの意見に委ねます。アイ MUST GOはサヨナラになったLemonを強化したような感じで、低速ハネリズムではあるがBPMは107と意外と遅い。ゴーゴーでは12分からの裏拍16分が入り、若干リズムに癖はあるが、12分はこの程度の連続ならクリスマスソングが出来るくらいになれば出来ると思う。個人的にあれ強派なのでこっちも逆詐称で良いと思った。

通報 ...
  • 4188
    名前なし 2022/01/05 (水) 12:53:16 196a0@da887 >> 4186

    季曲裏は微妙だが反対、夜に駆けるは緩和に賛成(削除は賛成寄りであるが一応中立で)。他はノーコメント。前者については複合面がそこまで強くないのは納得だが、逆にかんたんすぎるところもなく、集中力の必要な物量譜面といった印象。ゴーゴーはほぼ同じ配置とはいえ、長めの2-2複合が絡んで連続するところもあり、BPMが遅くもないのでそこそこのレベルはある。弱の中では中堅より僅かに下かも知れないが低レベルはいらないように感じた。蓄勢裏や哀のまほろばくらいか。夜に駆けるは複合多彩ではあるが、4連打は単発で出てくるし、最初のゴーゴーとBメロ以外は案外素直な配置。他の弱勢より複合は若干強いので弱でも真ん中よりかは強いと思うが、提案者の仰るように秒針とは全体の難易度でちょっと差がありそう。緩和までは諸手で賛成だが、削除となるとこれと同じくらいの難しさに感じる曲(個人的にはシュガビタとかSMOKY THRILLとか)も高レベル消したいような気がするので、削除は何とも言えないところと思った。

  • 4189
    名前なし 2022/01/05 (水) 16:32:11 ed782@11172 >> 4186

    めざポケ表と夜に駆けるは賛成。 他はノーコメ。 めざポケ表は☆7にしては珍しい長複合の割合がかなり多い譜面ではあるがその配置が単純なうえにBPM120と遅い。中盤の高速地帯もBPM240とかなり早いが8分だけで稼ぎにしやすい配置が多い。長複合の割合が多いといっても処理速度は同じ長複合が重め(これよりはましだが)の僕らの世界にダンスをより遅めで、あれがクリア安定したらそこまで苦戦しないと思う。個人的譜面傾向が似てて弱上位だと思うドローインドリームの丸々2段階差あっていいと思うから降格もあり。夜に駆けるは少々リズムに癖はあるのは同意だが遅いうえに物量も中途半端で全体的にたたきにくい配置はさほど多くない感じがする。道中の偶数地帯も単発&繰り返しのおかげでさほど脅威でもないし何よりゴーゴーが☆7でも弱めなのがかなり楽でしかもその部分が割と多い。正直厄介な部分は前半の複合とラストの5-1-5-1-6の配置のみでフルコンはまあ厄介かなって感じでクリアはさほど問題でもない。まあ最低でも真ん中はあると思うけど高レベルは個人的に初めてやった時からやりすぎな感はあった正直大統領もやりすぎな気がするが。

  • 4190
    名前なし 2022/01/06 (木) 03:07:36 37552@1ed25 >> 4186

    夜に駆けるの高レベル緩和は賛成、めざせポケモンマスターは反対。夜に駆けるは元々中派だったけど、やはり後半の弱さが目立ち弱でも違和感なく思えてきた。個人的に弱最強レベルの秒針を噛むや中でいいと思ってるチューリングラブと比べて僅かに技術面で劣ってるので高レベル評価は緩和していいと思う。めざポケはむしろ弱だと思ってて、長複合が単純であることは同意だがそれでも★7かと言われると首を傾げたくなる。またサビは確かに稼ぎになりそうな配置ではあるが問題はBPMで、240という速さは8分しかなくてもかなり脅威になる。強妥当の裏と★1個分の差があるとは思えず、ギリギリ弱といった印象。季曲はノーコメント。

  • 4203
    名前なし 2022/01/12 (水) 16:13:54 修正 5a58a@4bffc >> 4186

    季曲裏は見送り ポケマス表は追加 夜に駆けるは高レベル表記を緩和 アイ MUST GOは意見待ち