議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4126

4992 コメント
views
0 フォロー
4126
名前なし 2021/12/23 (木) 03:19:37 5a58a@e8821

提案 Synchronicity、輝きを求めてに高レベル表記 キレキャリオン、ゴーストルール、Bad Apple、Help me, ERINNNNNN!!の降格
Synchronicityはリズム難にしては中盤を中心に複合レベルが結構高い。稼ぎはそれなりにあるが、ゴーゴーでは24分も出て来たりするので稼ぎ半分、難所半分という感じ。弱上位(高レベルかはやや微妙)の夜に駆けると肩を並べる難易度はあると思った。輝きを求めては★×8では意外と少ない高速物量譜面で、弱でBPM200となると結構な物量だと思う。同じく弱上位であるParadisusと比べて16分の量も増えてるし、大差ないくらいの難易度はありそうなと感じた。キレキャリオンとゴーストルールは8分主体で、個人的にこういう譜面はやや苦手ではあったが、前者の場合実質BPM85の16分と読み取れるので分業も出来なくはない速度。他は24分と16分7連打を除いた大半が★×7レベルの稼ぎなので8分長複合さえ出来ればという感触に思い、★×7中上位相当のグッバイ宣言と1段階以上も離れないと感じた。後者はBPM210は★×7にしては脅威かもしれないが、16分は少なく、8分の長複合も多くは配色自体はそこまで複雑でない。個人差はありそうだが、これより速度が速く8分複合も複雑なTO MAKEと同段階は違和感があると思った。Bad Appleは正直★×8相当と思うのはゴーゴーにある局所難配置だけ。他は殆ど★×7強上位のロキより弱い配置が続く。第1ゴーゴーはやや高密度だがそれ以外は12分が多少厄介とはいえそこまで苦戦しないと思う。自分はラーメンやシオカラ節よりも簡単に感じた。えーりんはやや微妙ではあるが、後半のラッシュも5・7連打が入る所までは揺れが激しいとはいえ易しいし、これより5連打以上の割合が多い紅蓮の弓矢(個人的に中・強どちらでも)よりは僅かに下だと思ったので一応低レベルも兼ねて提案します。

通報 ...
  • 4141
    名前なし 2021/12/27 (月) 02:14:43 196a0@e7f72 >> 4126

    輝きを求めては反対、Bad Appleも微妙だが反対、えーりんは低レベルのみ賛成で降格は反対。輝きを求めては16分がそこそこあるが、局所的に出てくるParadisusの方が難易度が高く、結構差があるように思った。Paradisusは弱上位でギリ中には届かないくらいに思うが、輝きを求めては弱中堅位に感じた。★7詐称のflyシリーズと大差ないくらいか。Bad Appleは確かに弱い配置も多いが、序盤の4連打地帯と第1ゴーゴー後半はまあ★8かなと感じた。難所はもちろん★8の中でも厳しめ。個人差はあるが12分のところもそこそこ厄介さがあり、弱でも底辺付近だとは思うが降格はしなくていいかと思った。えーりんは8分ばっかりなところがあり、ほぼ稼ぎだが、風船を過ぎてからはまぁまぁ忙しく、後半難なので16分を含んだ並びを拾いきれないと厳しい。とはいえ配置は弱いので強でも弱めだとは思うが、個人的には紅蓮の弓矢(中やや上位)よりかは強めに思ったのでまだ残留圏内と判断。

  • 4162
    名前なし 2021/12/31 (金) 15:24:13 ed782@11172 >> 4126

    Synchronicityは反対。Bad Appleはギリギリ反対。キレキャリオンとゴーストルールは議論は賛成。あとはノーコメ。Synchronicityは言うてむずいのって34小節からの7小節半の偶数ラッシュだけだと思う。それ以外は☆7クラスの丸々稼ぎで終盤詰まっているがほぼ2打ばかりで繰り返しが多くこのレベルくらいの難所は☆7の譜面ができていたら苦戦するかと言われたらそれは違うと思う。まあ言うてシャルルとどっちがむずいかって言われて悩むくらいで高レベル入らないと思う。個人的に高レベルなくていい夜に駆けるより若干下だと思うし。Bad Appleは物量がやや強めでその割には崩しが多いかなと。ノーツ数少なめで複合もやや単純な紅蓮華裏(個人的に弱でも逆詐称でもどっちでもいい)よりはまだ強いと感じる。キレキャリオンとゴーストルールはまあ8分はこの速さにしては厄介な部類だと思う。ただ8分の絡みの16分が微妙なのと16分がやや少なめな印象を受けるので議論はやっていいかなと。どちらにせよ弱なら低レベルはは欲しいと思ったし。

  • 4167
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:31:02 修正 5a58a@e8821 >> 4126

    高レベル組両方とBad Appleは見送り えーりんは低レベル追加で降格は見送り(提案禁止~1/19) 他は明日から議論します