議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4043

4992 コメント
views
0 フォロー
4043
名前なし 2021/11/21 (日) 14:49:08 61110@fa966

提案 うっせえわ 弱→逆詐称 現状の弱の体力譜面だとこれが際立って弱いと思う。12分を切り抜ければ明確な難所は中盤の歌詞合わせリズム難地帯くらいで16分ラッシュこそあれど捌きやすい譜面構成で逆手複合などはなくノーツの少なさと演奏時間の短さも相まってこれはむしろクリアしやすくなってる印象。マツヨイ表や幻想に咲いた花のちょうど1段階下で☆7でもオリオンやじゃぱりに近い強上位程度で詐称というほどではないと思う。

通報 ...
  • 4044
    名前なし 2021/11/21 (日) 15:42:20 ed782@11172 >> 4043

    うーん確かに弱の体力譜面の中では弱いけど個人的にノーツ数が686とやや多めだけど間奏地帯以外☆6でもおかしくないグッバイ宣言と確実に1段階差がつくと思うけど個人的にあれ逆詐称か-かで迷ってる感じなので何とも言えない。まあこれ個人差もやや強めな感じの譜面だと思うので議論は賛成。

  • 4045
    名前なし 2021/11/22 (月) 01:40:37 6c569@d4d00 >> 4043

    反対 技術要素はかなり弱いがBPMがやや高く個人差はあるが7適正だと苦労すると思う。個人的にはこれよりBPMの遅い群青と同格は違うと思う。

  • 4046
    名前なし 2021/11/22 (月) 02:00:18 5a58a@3c3e4 >> 4043

    微妙だが賛成。全体的に密度は濃い目ではあるけど、配置は単純。しかし中盤のリズム難地帯、またゴーゴーで3連打ラッシュは★×7にしては少々詐称気味。ただ速度が強上位のオリオンより遅いため難易度としてはほぼ大差ないくらいに感じる。

  • 4049
    名前なし 2021/11/28 (日) 12:09:10 8521b@1ed25 >> 4043

    賛成 元弱派。個人的にオリオンやShinyのちょい上くらい。上記二つは個人的に強ど真ん中なので、うっせえわは弱寄り逆詐称といったところ。この曲は密度の割に曲の短さもあって体力使わない(それでも他の★7と比べると使う方だが)のと、殆どが簡単な16分複合3連で構成されていて、難易度の割に難しさはない。あと個人的にこれとジャパリパークは難易度逆だと思う。

  • 4050
    名前なし 2021/11/28 (日) 20:34:38 5a58a@3c3e4 >> 4043

    明日から議論します

  • 4051
    名前なし 2021/11/29 (月) 21:20:25 ed782@11172 >> 4043

    開始