議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 4006

4992 コメント
views
0 フォロー
4006
名前なし 2021/11/01 (月) 07:27:23 ed782@11172

提案 ライコタイコディスコ、きみのあかり裏、にんじんにん、チェインクロニクル通常バトル表、シューガク トラベラーズの低レベル表記。 ライコタイコディスコは偶数主体だがBPMも早くないうえに偶数も2打中心で繰り返しが多め。逆詐称にいるManiManiと比べ物量面で差があるけど低レベルあってもなくてもいいと思ってるFavorite Daysよりは楽に感じた。きみあか裏はノンストップで724コンボ叩かせるけどBPM129という遅さにもかかわらず難しい複合が一切なく一か所ある長複合以外長くて5連打。ただ逆詐称にいる群青よりは物量でかなり強いので降格はないがだれかの心臓と大差ないかなと。にんじんにんはソフランが特徴的だがソフランに入る前は物量的にKINGより辛くはなくソフランもそんなに割合も多くない。中下位の道化師と大差ないか若干下くらいに感じる。チェイクロ通常バトル表は前半リズム難だげど遅いうえに配置も弱いからここだけみたら☆6でもいいんじゃないかってくらい楽。後半早くなって物量が増え変拍子がかかるけど速さの割には厄介な配置がなく前半の稼ぎがある分クリアに余裕ができるのが大きい。中中位の最終決戦表よりも体力的に大分楽に感じるし後半早くなる系の☆9中下位のスプラ裏の丸々☆1個分下くらいに感じる。修学旅行は2か所ある5連打ラッシュ以外は☆7レベル。そのラッシュもきついものの5連打自体は叩きやすいものが多めでBPMもそれなりにあるもののそこまで速くはない。中上位のsuper star shooterと弱中位のDay by Dayの間くらいでギリギリ中下位くらいかと。

通報 ...
  • 4007
    名前なし 2021/11/01 (月) 10:08:03 5a58a@0004f >> 4006

    ライコタイコとにんじんにんは反対、きみのあかり裏は賛成、残りはノーコメント。
    ライコタイコはFavoriteなどと比べると物量面が強い。偶数連打は2打が中心ではあるが中盤では4打も出て来たり、組み合わせがやや多彩で結構やりにくく感じる。やや下位気味ではあると思うけど低レベル付ける程ではないと思う。にんじんにんは最初からやや癖のあるリズムで偶数複合が沢山襲い掛かってくる。またソフランの前でも縁だけではあるがそのような地帯があるのでやりづらい。物量面も特別弱いということもないため上で提案したらんぶる裏と1段階も差はつかないと思う。きみのあかり裏はノンストップではあるが、低速の割に難しい複合は一切ない。またノーツ数がしっかりある上に8分の割合も多いので多少のミスはすぐ挽回できる。流石に★×7まで行くことはないと思うが、体力に自信があるならそうなっても可笑しくはないように思う。ただ流石に心臓やベノムよりはちょっと難しめなのかな…

  • 4025
    名前なし 2021/11/04 (木) 23:59:14 196a0@e7f72 >> 4006

    ライコタイコディスコ、シューガクは反対、にんじんにんは賛成、きみのあかり裏は軽くなら賛成。ライコタイコディスコは偶数偏重で物量もあり、そこまで簡単ではない。確かにやや真ん中よりは下かもしれないがまだ低レベルはいらないように感じた。シューガクは繰り返しがそこそこ目立つものの、5打の打ち分けが結構厄介でまあまあ量もあり、BPMもそこまで遅くなく忙しめ。この前議論のあったエンドリシリーズともわずかくらいしか簡単でないと思うし、中では中堅くらいあると思う。にんじんにんはソフランが最後にあるものの配置は難しくなく、単色寄りの譜面でかなり稼ぎやすく感じた。中では下位で問題ないと思う。きみのあかり裏は遅いBPMにノンストップ譜面なので物量面は強いが、置いていかれることもないと思う。だれかの心臓くらいというのもわかるが、こちらのほうが休みがなく集中力が必要というところを考えて、低レベルは軽めの表記なら賛成したい。逆詐称はない譜面だと思う。

  • 4032
    名前なし 2021/11/08 (月) 12:55:03 bb3ed@ea0f9 >> 4006

    きみのあかり裏、にんじんは低レベル追加(軽めではなく普通の)、ディスコ、シューガクは見送り、他は意見待ち。