議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3997

4992 コメント
views
0 フォロー
3997
名前なし 2021/10/17 (日) 02:45:58 5a58a@3c3e4

提案 チューリングラブ、色は匂へど散りぬるをに低レベル表記 Good-bye my earth、ハロー!ハロウィンに高レベル表記
チューリングラブは前半のリズム難地帯が何かと厄介ではあるが、それを乗り越えてしまえばロキのゴーゴーくらいの譜面が続く。9打複合は★×8弱にしては少々難しめではあるが配置自体は楽であり、BPMも言うほど高くないから弱にしては弱いと思ったけどどうなんだろうか。色は匂へどはノーツ数こそ少ないが、1つ1つの配置は短い物が多い。難しい長複合はあるが言うほど影響はしないと思うので、逆詐称寄りの紅蓮華裏、逆詐称だと思うBad Appleより少し上くらいに感じる。EarthはBPM160での2打連続配置が裏拍から始まる所が多く、リズムに慣れないと崩れやすい。24分も多発し、見た目以上の難しさがあるように思う。強までは流石に行き過ぎだと思うけど、UTFなどに劣らない難易度はありそうだと思う。ハロウィンは速度は遅いが全体的に複合レベルが高め。速度は遅めなのでトリッキーと言うほどではないが、当然のように5打以上の複合が一杯出てくるので技術要素は結構ある。ラストはソフランでいきなり逆手複合から入りリズムを崩されやすく、中の技術譜面にしては強めに感じる。ただ奇数打中心で偶数もあれ除けば2打だけなので強までは行かないかなと。

通報 ...
  • 3998
    名前なし 2021/10/17 (日) 08:51:09 ed782@11172 >> 3997

    チューリングラブと色は匂へどは反対。チューリングラブは流石に同期に追加したベノムとあまり差がないですむとは思えない。ノーツ数は少ないが休憩もあまりないしノーツ数が少ない分リズム難と少々めんどい複合も相まってそんなに簡単じゃないし個人的に流星や紅蓮華裏より秒針を噛むや夜に駆ける(個人的に高レベルいらないと思ってるが)の方が難易度近いと思ってる。色は匂へどはノーツ数が少ないってのもあるが長複合も重く偶数も言うほど楽でもないしラストの大音符も地味に見切りにくくて厄介。どちらかというと中堅寄りな難易度だと思った。後の2つはノーコメント。

  • 4000
    名前なし 2021/10/17 (日) 16:34:06 196a0@e7f72 >> 3997

    色は匂えどとハロウィンは賛成、残りはノーコメント。色は匂えどは緩いBPMにスカスカなところも多いが、長複合や偶数も備えている譜面。しかしながら、★8では簡単な稼ぎも多い印象。Bad Appleは個人的に★8弱下位だとは思うが、ノーツの少なさを加味しても同等くらいか。ハロウィンは提案者の仰る通りで複合は長いものもあり多彩、ゴーゴーの2打地帯やソフランもあり、正直前の降格議論のときにはまだ強でもいいんじゃないかと思っていたくらいの難易度(さすがに今では昇格してもいいとは思わないが)。稼ぎもあるけれども複合をはじめとして譜面難易度は★8でも高め。十分高レベルに感じる。

  • 4002
    名前なし 2021/10/28 (木) 01:50:15 5a58a@3c3e4 >> 3997

    色は匂へど、ハロウィンは追加 チューリングラブは見送り earthは意見待ち