議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3921

4992 コメント
views
0 フォロー
3921
名前なし 2021/09/24 (金) 18:59:52 87a4f@410b6

ピコピコマッピーに低レベル表記。前回の議論の結果を考えると個人差表記は必須だと思うが、それに加えて低レベル表記もつけたほうが良いと思う。24分の2打ラッシュや5打もラストに少しだけ出てくるが、本当に★×8の範疇を超えていると言い切れるのは5打が絡んでくるところだけで、ゴーゴーはもちろんだが前半も★×8にしては強いけどここだけなら精々EAT'EMクラスで★×8妥当だと思う。個人的には詐称妥当に感じるが、まだ再議論は出来ないので一先ずそれは保留。

通報 ...
  • 3923
    名前なし 2021/09/24 (金) 22:48:09 3707a@6a972 >> 3921

    反対 個人的にはマジキャッツ、ハンドオーバー、ケチャ達人、フリノリ裏あたりが全て一段ずつ降格しても反対したいレベル、妙にリズムが取りにくいのとラッシュの激しさ、5打地帯その中でもdkkkdがキツいのが主な理由、妙に取りにくい(と思う)リズムのせいでかなり稼ぎが少なく感じるしなんでここまで過小評価されるのだろうと思ってしまう、逆にハンドオーバーはこれより結構速いもののリズムは取りやすいしラッシュも少ないから結果としてそんなに差は無いと思っている、なので個人的にはむしろ★×9強。

  • 3927
    名前なし 2021/09/25 (土) 00:45:48 5a58a@3c3e4 >> 3921

    取り敢えず賛成。詳しい理由はまた次の再議論の際にでも述べようと思っているが、正直個人的には詐称でも寧ろ強寄りにすら感じるレベル。リズムは取りにくめとはいえ一般的なハネリズムと取り方は凄く似てるし、提案者様も仰るように、正直5打が絡むところくらいしか詐称+に匹敵する箇所が見当たらない。あとは低速ハネリズム特有の見にくさ、これさえ乗り切れば叩けなくなる配置もだいぶ少なくなると思う。個人的には数回やったらすぐ慣れたため余計に簡単に感じてしまったのもあるが、これも含めた物量系のハネリズム譜面がどうも過大評価され過ぎな印象を受けてしまうってのが率直な感想。

  • 3928
    名前なし 2021/09/25 (土) 11:29:37 bb3ed@ecbb7 >> 3921

    賛成。私も詐称だと思っており、正直なところEAT'EM UPと同じタイミングで降格してほしかった。低速なので多少譜面が見ずらいのもあるが、転調してからしか難しい要素は殆どなく、あるとしても前半のハネリズム地帯になるかもしれないが、そこは一般的なハネリズムと似ているので、対策もしやすいし、前半は慣れたら全然難しくない。これの後半だけで詐称+扱いされるなら後半難の譜面はもっと昇格させないと可笑しいと思う。

  • 3943
    名前なし 2021/09/28 (火) 10:27:17 1465a@8a6a5 >> 3921

    反対。一般的なハネリズムとはいうがこいつに関しては例外。全体を通して24分が音符間隔なく連続で流れていることが問題でラッシュなのがほとんど。他のハネリズム譜面はそういうのが少ない。だからリズムの取り方も似ているように見えて全く似てない。2打中心だからと言って連続で流れてくる地帯を舐めてはいけない。だから前半も決して稼ぎではないし、簡単ではない。低速ハネリズムの割にはBPMも高いのもポイント。★×9中としてみても弱くないし個人的にはむしろ逆。こういう譜面が過小評価されがちな気がする。EAT'EMとか24分が連続で流れてくるところかなり少ないのでかなり差があると感じる。

  • 3956
    名前なし 2021/09/29 (水) 21:03:56 4508a@dd270 >> 3921

    賛成。個人差が出やすいのはわかるけど、★×8の中で譜面は似てないけど、指先との2大巨頭になるほどの譜面じゃないだろう。シャッフルは確かに難しいけど、ラッシュも弱めで24分はほとんどが2打であるため詐称上位妥当のアレキサンダーよりも弱く感じる。

  • 3961
    名前なし 2021/10/01 (金) 08:15:18 bb3ed@3bbd4 >> 3921

    追加