議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3909

4992 コメント
views
0 フォロー
3909
名前なし 2021/09/21 (火) 01:31:19 修正 ed782@11172

提案 女々しくて、アーバンFの低レベル表記。蘭子表とヒミツキチューバーの降格。女々しくては5連打がノーツ数のわりにそこそこ出るが前半8分ばかりで楽なうえに5連打以外が3連打しかなく3連打の種類も多くない。逆詐称-かの議論するかの話の時にギリギリ反対の意見が多かったし、個人的にも逆詐称上位の群青とは0.5段階差程度では収まらない程なくらい差がある気がする。アーバンはやや遅いうえに長い複合があまりなく16分5連打が大半。その16分5連打がやや難関な複合がある分強にいるって感じだが詐称から強に落とすときの議論の時強下位や中以下の意見も結構あったし低レベルで問題ないと思う。個人的に中上位の乙女解剖裏より少し強い程度かと。蘭子表は前はギリギリ詐称かなとか思ったが改めてやったら強でいいかなと思った体力はかなり使うが前半がやや楽なのと体力譜面にしては配置が単純すぎるかなと。強上位のあまてらすJKと大差ないかやや上くらいでまだ強の範疇だと思ったし、限界突破裏とかと2段階差は離れないと思う。ヒミツキチューバーは最初弱にいたけどやっぱりかなり弱く感じた。前半複合の塊があるというがそれが連続しているところが少なくパターンが少なめその上後半☆7でも弱めの配置が続くからそこまで強くないと感じた。個人的にはまだI my mokoや黒神クロニクルやHello worldooonの方が強く感じた。

通報 ...
  • 3913
    名前なし 2021/09/21 (火) 21:50:15 5a58a@3c3e4 >> 3909

    女々しくてとヒミツキは賛成。残りはノーコメント(蘭子表は後で意見出すかも)。
    女々しくては速度も速くなく複合も全部簡単なものばかりだから逆詐称-… と言いたい所ではあるが、そうなると5連打複合やゴーゴーの3連打複合ラッシュが引っかかる。弱下位派のチューリングラブの丸々1段階下という印象で、逆詐称にしては弱い方だが、それより下まではなさそう。ヒミツキも同じで速度にしては難しい配置も殆どなく、特に後半は★×7でも弱めの配置が続くから★×8にしては簡単な方ではあるが、これも同じように逆詐称-ってなると局所的にある複合や偶数連打のリズム崩しが若干引っかかる。しかし、物量要素はナンセンス文学ほど強くはなく、難所の割合も多くはないため同じ速度のI my moko、傾向が似ているさよならエレジーと難易度としては似通っている印象。逆詐称-の中では強めになりそう。

  • 3916
    名前なし 2021/09/23 (木) 00:55:42 修正 8521b@1ed25 >> 3909

    蘭子表は賛成。前々からこれが詐称にあるのめちゃくちゃ違和感あった。体力面では強いかもしれないけどそれ以上に複合が弱すぎるうえに、大半の16分は3連でたまに5連が現れる程度。なんならそこだけ見ると強でも弱いと思う。テンポと体力面考慮して強かなって感じ。女々しくてはサビの複合ラッシュがきついけど、言うてドドカッ カカドンの繰り返しでそれ以外は基礎的な複合で編成されてるから低レベル表記は賛成。他はノーコメント。

  • 3917
    名前なし 2021/09/23 (木) 02:43:49 修正 196a0@e7f72 >> 3909

    女々しくてと蘭子表は賛成、他はノーコメント。女々しくては確かに★7レベルの稼ぎが多くクリアは★8でも相当弱い。5連打や3連打のラッシュがあるので逆詐称-までは行かないが、★7強下位妥当くらいに感じる蓄勢表と同等クラスで低レベルは賛成。蘭子表は純粋な体力譜面だが、16分が単色寄りの配色で譜面が単純。★9弱の赤薔薇や★8詐称の青薔薇(どちらもその段階の中では中堅くらいあると思っている)と比べても技術面が弱いかなと思うし、同段階には多少の違和感がある。★8では体力面の強い譜面だが、詐称に届かず強でもよさそう。

  • 3919
    名前なし 2021/09/24 (金) 02:06:48 修正 a3f88@fb18f >> 3909

    女々しくては賛成、ヒミツキは反対(低レベル付加には賛成)。他はノーコメント。女々しくては16分は5連打までで5連打が多い一方、稼ぎどころが多く、人によっては-(★7中)相当だと感じる事もありえる。降格提案ではないものの、-への降格もありかもしれない。ヒミツキは残天表達人譜面より速さも16分複合の強さも上で、16分4連打や5連打が厄介であるものの、ゴーゴーが緩く稼ぎやすいため紅蓮花裏より弱く、★8としては少々弱いが逆詐称に留まるかと思う。ヒミツキは弱にあると勘違いしていたため、「逆詐称への降格」だと思い賛成していたが、実際は逆詐称にあるため、反対に変更しました。

    3920
    名前なし 2021/09/24 (金) 08:40:41 ed782@11172 >> 3919

    すみません、逆詐称-への降格です。

  • 3924
    名前なし 2021/09/24 (金) 23:16:34 3707a@6a972 >> 3909

    女々しくては中立(降格は反対)、アーバンFは賛成、他はノーコメント 女々しくてはロキや群青あたりには離されているが★×7中として考えると16分ラッシュはそれなりに強く少なくとも中上位のナンセンスよりは強いと思うので降格は反対。アーバンFは逆手やソフランがあるとは言えBPM144の技術譜面の割に16分複合の種類はかなり少ないし長複合も皆無、リッジ表と1段も無いと思うので個人的には中でも良いけど個人差も強めだと思うので低レベルに賛成に留めておきます。

  • 3937
    名前なし 2021/09/28 (火) 00:16:19 5a58a@3c3e4 >> 3909

    全て採用。女々しくてとアーバンは追加し、ヒミツキと蘭子表の議論は明日から開始。

  • 3967
    名前なし 2021/10/05 (火) 19:59:05 ed782@11172 >> 3909

    明日、ヒミツキチューバーと蘭子表は降格でいきましょう。