議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3868

4992 コメント
views
0 フォロー
3868
名前なし 2021/09/10 (金) 22:23:48 修正 ed782@11172

提案 カウントダウン、僕らは今のなかで、ヒバナ表、ハイスペックニートの低レベル表記or降格 理由は単純で弱上位の幻想に咲いた花やマツヨイナイトバグ、中下位の前世や廻廻奇譚と難易度差がほぼないと思ったから。どれもBPMは早いが長く8分に絡む配置が少なかったり16分複合の種類も少なかったり16分5連打以上なものが少なかったりとトータル的に中の高速譜面としてはやや弱い部分が多く体力面も中中位~やや上位くらいのテオやボーダーレス、カレカノや零の交響曲表よりも楽に思える。個人的には4譜面とも低レベル妥当な前世や廻廻奇譚よりは下だと思ったので一応降格派だが個人差もかねてとりあえず低レベル表記で。

通報 ...
  • 3869
    名前なし 2021/09/11 (土) 00:12:39 196a0@e7f72 >> 3868

    ヒバナ表は賛成、ハイスペックニートは反対。後はノーコメント。ヒバナ表はBPM200でかなり早いが譜面が非常に単純でラッシュのような山場もない。弱の輝きを求めてとどっこいどっこいか、もしかしたら弱いまであるかもしれないので、低レベル賛成。提案者の方が万一降格も考えておられるなら議論も賛成したい。ハイスペックニートはむしろ強寄りに感じる。確かに譜面は単純だがさすがにBPM220はかなりの脅威。インザレイン表より難しく思うくらい。16分複合もそれなりにあり、8分の並びも難解ではないので、簡単に見えるが、この早さで複合付きの譜面を捌くのはなかなか強く、中では上位に思った。

    3872
    名前なし 2021/09/11 (土) 20:23:28 ed782@11172 >> 3869

    一応下の方に前世や廻廻奇譚より下だと思って降格派って書いてあるのだが前に低レベルの提案を出した前世や廻廻奇譚に似たようなタイプの譜面だと思ったので低レベル表記のついていない4譜面を低レベル表記をメインに(何なら降格も)って感じの出だしています。

  • 3870
    名前なし 2021/09/11 (土) 19:19:06 修正 5a58a@3c3e4 >> 3868

    ハイスペックは降格・低レベル共に反対。他はひとまずノーコメント。あれは↑の人も仰っているようにBPM220というのが抑々脅威となり得るのと、16分も複合が多く、割と叩きやすい配置が多い輝きを求めてとは違い、結構複雑に入れ込んでいるため、中々の難しさがある。インザレインはやったことがないので分からないけども、ちょっと傾向は違うが限界突破裏などと大差なく個人的にも寧ろ強寄りと感じるくらい。

  • 3893
    名前なし 2021/09/16 (木) 07:02:22 ed782@11172 >> 3868

    提案者だが、ハイスペックニートはいろいろ考えた結果厳しめだと思ったので却下でいいです。

  • 3896
    名前なし 2021/09/17 (金) 20:31:33 5a58a@3c3e4 >> 3868

    ヒバナは明日から開始 ハイスペックは見送り(提案禁止~10/6) 他は意見待ち

  • 3905
    名前なし 2021/09/19 (日) 21:25:10 8521b@1ed25 >> 3868

    カウントダウン、僕らは今の中での降格賛成。前者は体力的に弱の中では高レベルとなるだろうが、繰り返し配置や単純な配色が目立つので弱でも問題ない。後者はテンポこそ速いものの複合が少なく、体力的に厳しいと言うわけでもないので落としていいと思う。

  • 3906
    名前なし 2021/09/20 (月) 22:01:57 4a45a@16af2 >> 3868

    (カウントダウン、僕今)低レベル表記は賛成だが、降格は反対。確かにいずれも上記であがった中の中~強の楽曲よりは楽ではあるものの、同傾向の前前前世やADAMASなどとは階層を分けるほどの難易度差はなく、降格させるならこれらもセットになるのかなといった感じ。どれも配置こそ単純だが正直まだ8分の割合が大きいバーニングフォースメドレーよりは強いと思っていて、特に僕今は比較的コンボ数が少ないのと16分が局所に固まっている関係で意外と油断の出来ない構成になっている点は無視出来ないかなという印象。

  • 3907
    名前なし 2021/09/20 (月) 22:50:54 修正 8882d@4ddef >> 3868

    カウントダウンと僕らは今のなかで、降格は反対。カウントダウンは短めのフレーズが多いものの1曲通して16分が多めで、まともな休憩すらも無い。単音挟んで16分が立て続けに来るところや2連続で来るところも多いから弱じゃ結構キツイ。後者も16分が多いと言ってしまえばそうなるが、ほぼ200のBPMで同じ単色続きではい16分ラッシュはかなりの強敵。露骨にスカスカなところも無いからこれも中派。幻想とナイトバグはBPMと起伏の関係上、中速で平坦なKINGの数倍キツく中でもいいように思える。

  • 3908
    名前なし 2021/09/20 (月) 22:59:49 ed782@11172 >> 3868

    とりあえず残り2曲明日開始します。

    3912
    名前なし 2021/09/21 (火) 14:50:31 5a58a@cc0e5 >> 3908

    ツリー設置しました(上)