議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3834

4992 コメント
views
0 フォロー
3834
名前なし 2021/09/06 (月) 15:04:45 6c569@5c997

提案 だから僕は音楽を辞めた 高レベル表記削除 遅めのBPMで24分もなく、16分複合も逆手を伴うものはそこまで多くなく、かつBPMも遅めな為逆手を伴うものもある程度ゴリ押しできる。個人的に夜に駆けると丸々2段階差もつかないと思う。

通報 ...
  • 3836
    名前なし 2021/09/07 (火) 05:39:52 ed782@11172 >> 3834

    反対 遅くて24分がないという弱さがあるが言うて弱い部分はそれくらいでほぼノンストップの割には打数のバリエーションが豊富で尚且つ複合が多彩。オマケに繰り返しがあまりないのは技術譜面にしては結構きつい。休憩もあって繰り返しが多く尚且つ☆7でもそんなに強くないレベルの稼ぎが多い夜に駆けるとは丸々2段階はつくとは思うし詐称からの降格組と比べてもこれより弱い譜面結構あると思う。

  • 3839
    名前なし 2021/09/07 (火) 15:57:31 5a58a@3c3e4 >> 3834

    反対かな。BPM遅めの割には24分もないが、終始ノンストップで体力面も馬鹿にできず、複合の種類も多彩、しかも繰り返し少なめと、★×8の技術譜面にしては結構骨のある譜面だと思う。これよりも体力面でかなり劣る強下位派のアースライズとは0.5段階くらい差はあっていいと思う。

  • 3862
    名前なし 2021/09/10 (金) 04:05:23 196a0@e7f72 >> 3834

    賛成 複合詰めで譜面構成を見ると★8ではかなり強め。しかしながら、BPMが遅いうえに逆手がそこまで必要ではないので案外置いてかれにくい。この曲と同じくらいの速さで変拍子と複合に特徴のあるカッティアワールも同レベルで難しいと感じるが、両者とも高レベルまではいらないかなと感じるので、この曲の高レベルを外すことには納得できる。

  • 3879
    名前なし 2021/09/13 (月) 16:11:33 4f145@863c1 >> 3834

    詐称昇格寄りの意見。
    きみのあかり(裏)を☆1つ分強化した譜面で、とくに長複合の配色が複雑なことが難易度に大きく加担する。逆手処理の基礎にはなるが、16分の見た目では見切りにくいため、トイマチックパレードむずかしいのでたらめや、束ね糸むずかしいのでたらめを安定して魂ゲージ付近まで持っていく力がないとほぼ返り討ち。ほぼ同格と言われるサタフィバ(表)とはことなる物量系の難しさがある。

    3881
    名前なし 2021/09/15 (水) 01:19:18 ed782@11172 >> 3879

    つまりどういうことですか?

    3891
    名前なし 2021/09/15 (水) 20:27:50 d4687@2e0c9 >> 3879

    昇格でもいいってことでは?

  • 3892
    名前なし 2021/09/15 (水) 21:55:51 5a58a@3c3e4 >> 3834

    削除は見送り。[3879]は高レベルどころか昇格してもいいくらいに難しいということだと思うので(理由がどうであれ)削除したくないという意思だと思います