議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3731

4992 コメント
views
0 フォロー
3731
名前なし 2021/08/23 (月) 18:09:52 c1818@137c3

提案 サーフサイド・サティ 強→中 フルコン難易度はそこそこ高いと思うが、クリア難易度となると平坦な配置が多いので大したことない ドカドカはメカデス。が出来るなら全く問題ないし(というかサーフサイドの方がBPM10低い)、千本桜裏よりちょっと強いくらいの難易度だと思う 「ルスランとリュドミラ」序曲、NECOLOGYに個人差表記 前者はほぼ長複合ゲー 長複合以外は相当スカスカなので複合が捌けるかどうかでほぼ決まる 後者はAC14の頃から個人差が出やすいと言われていたイメージがある 16分は7連打までで複合難易度も高くないが、リズムの癖が強い 得意な人はSMOKEY THRILLと大差なく感じるが、苦手な人は強に感じてもおかしくないと思う

通報 ...
  • 3737
    名前なし 2021/08/23 (月) 19:37:57 修正 5a58a@d67ce >> 3731

    NECOLOGYは反対かな。流石にそんなに言うほど稀な傾向の譜面でもないと思う(同傾向であればゆれるプリーツ、SMOKY、速度はだいぶ違うがAmandaもある)ので。因みに自分はゆれるプリーツより難しくDream Tideより少し弱い中中堅クラスくらいに感じる。

    追記:サーフサイドはギリギリ賛成。ハネリズムに転向するところまでは3-4-4型の長複合以外は中以下クラスで稼ぎやすい。ただ、以降が結構難しめなのと、演奏時間が長めでそれなりに集中力も必要なことから、中の中では豊穣弥生やDream Tideと並んで上位の分類にはなるかなと思う。

    残り1つはノーコメント。

  • 3803
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:00:57 5a58a@d67ce >> 3731

    1票しか来ていませんが、サーフサイドは明日からやりましょう。他2つは取り敢えず保留。