議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3693

4992 コメント
views
0 フォロー
3693
名前なし 2021/08/21 (土) 00:01:26 ed782@11172 >> 3604

太鼓乱舞 皆伝(玄人譜面)

通報 ...
  • 3711
    名前なし 2021/08/22 (日) 09:15:58 bb3ed@22941 >> 3693

    逆詐称−(★×7中) そもそもDS1で炎の巻として★×7で当時の★×7では強かったと思うけど、現行基準なら★×7妥当。最後の24分は結構鋭いため注意が必要だが、そこ以外の複合は★×7下位程度。

  • 3718
    名前なし 2021/08/22 (日) 18:31:18 ed782@11172 >> 3693

    逆詐称-(☆7中) 提案者票。やはりこの速さで2打ばかりで単色中心なのは明らかに弱い。24分があって少々難しい複合もあるけど影響も少なめだし平均密度は☆7にしては高いけど配置の弱さでそんなに体力を消費しない。ただ密度的にR.Y.U.S.E.Iや私以外私じゃないのよりは強いけど結果的に黒神クロニクル的な難易度に収まると思う。

  • 3727
    名前なし 2021/08/23 (月) 10:38:35 3bb92@8a41d >> 3693

    逆詐称 流石にこんな癖の塊みたいな譜面は★×7では中々強烈。偶数が2連打以上ばかりとはいえ他にもリズム難な配置や5連打よりも長い複合もそれなり。難しい複合こそ無いものの複合のバリエーションも多く強烈なリズム難だから★×8の要素が無いは絶対にあり得ない。5連打以上の16分が多いこと自体★×7ではあまり無いし、24分7連打とか★×8ですらレアな部類。

  • 3734
    名前なし 2021/08/23 (月) 19:21:20 4508a@6fd75 >> 3693

    逆詐称-(★×7中)  平均密度は★×7の中では高いが、24分の影響は少なめで体力もあまり消費しない。★×7でも譜面自体も最後の24分以外に難しくないためスクロールミカよりも弱く1段階ぐらい下が妥当。

  • 3749
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:41:21 979ca@10db6 >> 3693

    逆詐称 ラス殺しや長複合がそれなりに出てくるあたり★×8の要素が無いとは言い難い。2連打が多いあたり逆詐称だとは思うが、サタフィバ表のゴーゴーを思わせる叩きづらいところが結構多く、ここまでは弱くないと思う。めざポケ表でも言われたように、★×7ともなると単純でも5連打よりも長い複合が多いのは中々無く、その上リズム難も強くなるので★×7で考えれば上の方。

  • 3769
    名前なし 2021/08/27 (金) 18:58:31 a3f88@c246b >> 3693

    逆詐称-(★×7中) 基となった炎の巻は旧基準★7としては強めではあるが、現基準では★7でも違和感がない。終盤の16分→24分→16分は鋭いコンボカッターではあるが、大半が16分の2~3連打で、単色が多いため、千本桜から物量を減らして技術要素を強化したものに相当する。伝説の祭りやスクミカと比べて物量要素が劣るため、★7の中に相当する。

  • 3783
    名前なし 2021/08/28 (土) 10:05:12 bb3ed@b6b09 >> 3693

    終了(結果:逆詐称−降格 ★×7中相当)