議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3682

4992 コメント
views
0 フォロー
3682
名前なし 2021/08/20 (金) 09:54:00 bb3ed@0b99d

提案 テルミービートとあまてらす 詐称→強 要望等で新曲の再議論についてのルールが改正されるそうなので提案します。テルミーはBPMも高く体力譜面で★×8としては難しいが、★×9並とは思わない。24分はあるけどゲージに影響するような配置でもないし★×8としては強いだけで詐称には不相応だと思う。なによりも★×9強妥当のユースフルと2段階差では足りない。あまてらすもこのBPMでの16分の13打は厄介だが★×8としては強いだけで★×9妥当と思わない。特に前半は★×8でも下位でゴーゴーの合間には休憩地帯もある。六兆年やアスノヨゾラよりも2段階強下で2曲とも強が妥当。

通報 ...
  • 3689
    名前なし 2021/08/20 (金) 15:29:43 修正 5a58a@d67ce >> 3682

    テルミーは反対、JKは反対寄り中立。テルミーはマジドリや天ノ弱程のインパクトはないが、それでも体力消費はかなりの物。24分が絡んだり、12分でリズムを崩したりと普通の体力譜面にはない強みがあり、個人的には青薔薇くらいあると思う。JKはまあ強寄りではあると思うが、それでも体力の消費や16分のラッシュ具合などを考えるとネテモやペトラ裏、LOVE戦をギリギリ越える感じはするのでどっちかと言えば詐称かなと。強でも違和感はそこまでない。

  • 3701
    名前なし 2021/08/21 (土) 13:55:21 31c43@aa6ae >> 3682

    賛成 ニジイロバトンのとこにも書いたけどBPM190〜200で忙しいG意識過剰やいっそこのままでなどの☆9中の体力譜面と差が一段階しか無いとは到底思えない

    3702
    名前なし 2021/08/21 (土) 14:15:16 修正 bb3ed@3adb1 >> 3701

    すみません。どの曲の意見ですか?↓ニジイロバトンの方の意見を見逃してました。了解です。

    3703
    名前なし 2021/08/21 (土) 14:19:07 31c43@aa6ae >> 3701

    ? 2曲両曲ですが

    3706
    名前なし 2021/08/21 (土) 18:51:31 5a58a@d67ce >> 3701

    出来れば「両方賛成」とかいう風に書いて頂ければと…

    3757
    名前なし 2021/08/25 (水) 14:23:06 31c43@aa6ae >> 3701

    ↑了解しました。当たり強い口調で申し訳ない

  • 3715
    名前なし 2021/08/22 (日) 11:47:11 fd274@e7caa >> 3682

    両方とも賛成 テルミーは詐称中堅クラスであるどん子や青薔薇みたいに体力特化ではなく、休符が多く別にラッシュが激しいとか複合が12分等もあるので、多少青薔薇とかよりは高いけど偶数とかが面倒な譜面でもないためどこかのコメ欄にもあったけど★×8版のユースフルコースターだと思っていてその下位互換でBPMやラッシュのこともあるので1レベル差ぐらいはある。もうひとつはゴーゴー難でそれ以外は簡単といったかんじで16分のラッシュがゴーゴーにはあるので強でも上位になると思うが、個人的に強上位だと思うペトラ裏、LOVE戦、東京特許許可局と同等レベルで詐称まではいかない。

  • 3723
    名前なし 2021/08/22 (日) 19:20:16 3707a@6a972 >> 3682

    テルミーは反対、あまてらすはギリギリ賛成  テルミーは体力消費だけならギリ強と言えなくも無いが12分や24分が割と面倒、特に24分は★×8でこのBPMだとなかなか強烈、総合的には天ノ弱の0.5段下くらいで済むと思う。あまてらすは中盤の長複合からは難しいがいかんせんそこまでがラッシュも少なく詐称にしてはかなり弱い、後半は少し長めのもそれなりにあって体力消費も激しくなるがトータルでは青薔薇と一段差が付くのはやむなしかなと思う。

  • 3753
    名前なし 2021/08/24 (火) 21:11:14 c976c@2e0c9 >> 3682

    あまてらすは反対。他はノーコメ。カゲロウデイズ裏と同程度くらいの難易度はあると思うし、筋肉のような僕らと同段階はきつい。☆9だとギリ弱くらいか。

  • 3758
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:18:44 8521b@1ed25 >> 3682

    2つとも賛成。あまてらすは中盤複合も強くなって★8として見るとだいぶん強い方になるが、それ以外が★9として見ると丸々稼ぎなので★8詐称より強で収まると思う。テルミービートはあまてらすみたいな極端な難所がない上に、サビは殆ど単色だしそれ以外の16分複合も殆ど3連の単純なものばかりなので、詐称にいる理由がわからない。少なくともG意識と1段階差はない。

  • 3765
    名前なし 2021/08/27 (金) 03:24:48 5a58a@d67ce >> 3682

    2つとも明日から開始