議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3668

4992 コメント
views
0 フォロー
3668
名前なし 2021/08/18 (水) 21:31:34 bb3ed@2555e

提案 ニジイロバトン詐称→強 正直言ってしまうと何故詐称扱いされてるのかが分からない。難所は難しいかもしれないけど★×9弱に匹敵するような難所は少なく、体力も強妥当のペトラ裏や紅よりはマシでそこまで強いと思えない。

通報 ...
  • 3669
    名前なし 2021/08/19 (木) 09:51:02 修正 1465a@8a6a5 >> 3668

    反対。これがなぜ詐称扱いされているかというとBPM187.6という高いBPMで短い休憩はあるが体力をたくさん回復できるような長い休憩はなし。複合も前半から16分5連打が割とある上でサビは8分と16分の絡み的に叩きにくいものが多く複合も長い複合が多いことで★×8でこれぐらいのBPMになると5連打以上の複合は結構脅威になりやすい。ただの体力譜面とか体力譜面が苦手なら詐称あり得るとか言ってたけどそこまで甘くない。確かにペトラはゴーゴーは休憩なしなので体力消費量は激しいけどこれもそのペトラみたいなゴーゴーのラッシュが短いとはいえ定期的に何回もやってくるわけだから結果的に体力消費量はそこまで変わらない。そこにペトラはそれ以外の複合がぬるいのでゴーゴー前でバトンよりゲージを結構稼げてしまったり、バトンにはないゴーゴー終わりにゲージの稼ぎポイントができてしまうので結果的にあれよりワンランク上でOTNや青薔薇と1段階差つくものでもない。

  • 3672
    名前なし 2021/08/19 (木) 09:58:39 9dec2@61175 >> 3668

    反対 余程体力譜面がお得意なんですね。高いBPMでゴーゴーや高密度地帯はほとんど難所、長めの複合もゴーゴーに点在しているのが面倒。16分の割合も高く突然高密度地帯がやってきたら体力消費量も一気に増えて緩急が小さい譜面よりも厳しい。難所に対応できないと無理なタイプでペトラ裏の難所簡略が定期的に来るようなもんだから★×8では結構キツイものがある。

  • 3675
    名前なし 2021/08/19 (木) 13:36:33 4508a@27682 >> 3668

    賛成 体力譜面の割に休憩も多いし、複合が難しいわけでもない(一部を除く)。譜面傾向がやや違うのも含むが、これが実質★×9中であるwaitin’や乱数調整裏と1段階で収まるとは到底思えないし、実質★×9強であるミンティアやBBB、ユースフルと2段階しかないのは流石に可笑しい。正直詐称よりも中に近いと思うし、よっぽど体力譜面が苦手ではない限り難易度にある詐称上位とか詐称+にはなり得ないと思う(同じくよっぽど得意じゃない限り中もないと思うけど)。個人的には新曲過大評価の中の1つ。

  • 3686
    名前なし 2021/08/20 (金) 13:16:31 fd274@933db >> 3668

    賛成 休憩が少ないデレマスドリームや中盤の複合ラッシュが強いキラメキラリと大した難易度の違いがない。難所は★×8ではキツいが詐称扱いする程じゃなくこれよりも難所が後半に固まっているネテモネテモの方が個人的にはキツい。

  • 3687
    名前なし 2021/08/20 (金) 13:33:48 66039@27d85 >> 3668

    賛成 最近はこういった体力譜面が過大評価されてる気がする。確かにゴーゴーはかなり詰まっているが、休憩は適度にあるし、複雑な複合もそこまで多くない。前前前世の演奏時間を長くして一回り強くしたような譜面。

  • 3700
    名前なし 2021/08/21 (土) 13:53:53 31c43@aa6ae >> 3668

    賛成 あまてらすとかテルミーにも言えるけどBPM190〜200で16分を次々と捌かせるG意識過剰やいっそこのままでなどの☆9中の体力譜面と差が一段階しか無いとは到底思えない ☆9では無いと思う

  • 3720
    名前なし 2021/08/22 (日) 18:47:12 84e50@b67b4 >> 3668

    賛成 体力はそこそこ使うとは思うけれど、前半は★×8でも全然強い譜面ではなくラストのおかげでようやく★×8としても強めな位置にある譜面だと思っており、複合ラッシュだけは詐称以上のレベルだろうが、そこ以外とのバランスを考えると普通に強の轟けとかとあんま変わらないと思う。

  • 3754
    名前なし 2021/08/25 (水) 08:24:24 bb3ed@df71f >> 3668

    明日から開始します

    3761
    名前なし 2021/08/26 (木) 01:22:34 5a58a@d67ce >> 3754

    開始。ツリーは下に新しく立てました。(偶然なことに、元々の再議論許可日である議論開始から180日経つ日と被ってました)