議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3657

4992 コメント
views
0 フォロー
3657
名前なし 2021/08/18 (水) 05:26:16 ed782@11172 >> 3604

ナイトメア・サバイバー

通報 ...
  • 3658
    名前なし 2021/08/18 (水) 05:39:48 ed782@11172 >> 3657

    強 提案者票。偶数主体とはいえほぼ2打ばかりだしそれもearthやシャルルみたいな若干癖のあるやつじゃなくて脳漿表みたいなやや叩きやすいものでパターンもさほど多くなく数回程度でも掴みやすいし一気にゲージが稼ぎやすくなる。少々難しい複合も影響は少なく結局脳漿表と1段階差で収まるのが1番しっくりくる。24分もないくせに休憩ポイントもあるから体力面も言うほど消費しないし。

  • 3659
    名前なし 2021/08/18 (水) 09:13:43 bb3ed@0e845 >> 3657

    強 譜面も偶数が多いとあるが、大概のものが2打で、24分は1回もなく体力をそこまで使う譜面でもない。全体的に★×9逆詐称上位の螺旋表と大差ない。

  • 3664
    名前なし 2021/08/18 (水) 13:35:52 5a58a@d67ce >> 3657

    詐称 流石に強は厳しい。★×8強とすると所々にある偶数ラッシュと、それに絡む複合、また単発でも難しい複合がそれなりにあり、難所が多い印象。流石に複合の難しさがそれほどなく一部は稼げるEAT'EMとはある程度差はあると思う。

  • 3667
    名前なし 2021/08/18 (水) 15:48:39 196a0@e7f72 >> 3657

    強 難所である長めの複合は適正者では中々捌けないと思うが、それ以外の2打複合やリズム難の道中は★8の中でも強くないし、結構稼ぎになる印象。曲の最初と最後の方にある複合ラッシュも★9としてはやや弱いかと思う。何より前述の稼ぎが多く、難所との差が大きいため、詐称までは行かず強くらいかと感じた。上で議論されているうそうそ時よりは癖がなく、稼ぎも多く感じるので、強では中堅より上だと思うが、強の範囲内。

  • 3674
    名前なし 2021/08/19 (木) 10:55:47 6f5c9@94958 >> 3657

    強 24分が無い上に難しい複合も2個のみ。偶数も2連打ばかりでいうてリズム難でもないまである。星8だと厄介めな複合が目立つので強だとは思うが、リズム難という割にそこまでリズム難って感じじゃないように思うので詐称しているのはフルコン難易度だけ。

  • 3690
    名前なし 2021/08/20 (金) 20:29:18 fb9f1@30c36 >> 3657

    詐称+寄り詐称 複合のレベルが☆8の中ではかなり高い上、全体を通してリズム難なせいで可を量産してゲージがなかなか溜まらない。叩きやすい複合が全然出てこないので精神的にもキツかった。☆9と見ても中堅ぐらいあるかもと思ったが、複合ラッシュが激しめのKARMAや裏風丸の一段階上に行くのは少し厳しいので詐称止まりかなと。

  • 3713
    名前なし 2021/08/22 (日) 11:15:39 fd274@e7caa >> 3657

    強 24分が1個もなく、難所の長複合は中々の強さを誇っているが、それ以外は偶数と言っても2打ばかりだし繰り返しも多いしで稼ぎが作りやすい。詐称中堅クラスのハロモニよりも弱いし、フルコン難易度は一部の★×9より普通に上だが、道中は弱いので強の範囲内

  • 3748
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:34:58 979ca@10db6 >> 3657

    強 これはうそうそ時以上に色々と中途半端。特にリズム難に関しては2連打ばかりで非ゴーゴーはほぼ一定の配置だから他のリズム難が強みの★×8と比べても楽な方。★×8だと面倒な複合はそこそこあるが、フリーウェイと同様、完全に殺しに来ているのは降格した時にもよく指摘されてきた例の2本だけかなと思う。難しい複合の割合も低め。何より24分が全く無いってのは★×9の技術譜面ではほとんど無いし、2連打だらけだからクリアだけなら★×8で全然通用すると思う。フルコンは結構難しい方ではあるが。

  • 3755
    名前なし 2021/08/25 (水) 08:25:17 bb3ed@df71f >> 3657

    終了(結果:強降格)