議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3656

4992 コメント
views
0 フォロー
3656
名前なし 2021/08/18 (水) 05:24:36 ed782@11172 >> 3604

うそうそ時

通報 ...
  • 3660
    名前なし 2021/08/18 (水) 09:54:26 c976c@2e0c9 >> 3656

    強 複合もリズム難も強烈だが、☆9として見るには要素が弱めと言えるか。BPMが遅めなので落ち着いて対処すれば詐称クラスとまではいかないはず。MSSPの1段階上は違和感があるし、ハロモニ(個人的には詐称上位くらいだと思ってる)の1段階下で妥当な気がする。難しい複合も、2-2の部分など叩けるところを叩いたり、最悪適当にやったすれば総崩れするほどでもない。

  • 3661
    名前なし 2021/08/18 (水) 10:18:36 修正 8882d@4ddef >> 3656

    強 ★×8としては難しい複合は39、41小節のものしか無く、他はどれも★×8標準並。前半の6分が多く絡むところと第2ゴーゴーのノンストップとはリズム難の傾向が違うが、12分や24分は殆ど無い上複合も短めのものが中心で39小節除いたら長複合は全て単純。裏拍奇数がそれなりに多く第2ゴーゴーは忙しいが、第2ゴーゴーを抜けたら一気に簡単になりそれなりに回復もできるので詐称までもないと思う。BPM160が遅いとかいうのははっきり言ってBPM200以上の高速譜面のやり過ぎか★×10の感覚から抜け出せてないだけですね。

  • 3665
    名前なし 2021/08/18 (水) 13:37:10 5a58a@d67ce >> 3656

    詐称 弱めではあると思うが、中速リズム難ってやっぱり意外と稀な傾向であるため厄介。複合ラッシュ以外は確かに大したことないがその割合もまあまああるし、弱寄り中のオパオパRACERの1段階下が妥当だと思う。

  • 3666
    名前なし 2021/08/18 (水) 15:42:35 196a0@e7f72 >> 3656

    詐称 素直でない譜面配置に加え、後半は偶数の混じった譜面を延々と叩かされる譜面。長複合はないが、リズム難の中で複合を捌き続けるため、この難易度は★8強ではなかなか収まらないと思う。個人的★8強上位のリズム難であるエリンギより稼ぎにくく、ロストワンより癖が強いため、これらの少し上で、まだ詐称妥当に感じる。

  • 3670
    名前なし 2021/08/19 (木) 09:51:29 9dec2@61175 >> 3656

    強 ★×8としてはちょいと厄介な複合が目立つが、中盤の偶数の長複合と第2ゴーゴー後半以外難所はほとんど無いと思う。前半はスカスカで6分が多く絡むが、言うほどリズム難でもない。第2ゴーゴーも前半は複合は短いし後半も特別難解なものは現れないし8分と16分で構成されている分前半とは別の意味で叩きやすく感じる。第2ゴーゴーを抜けたら中以下でも差し支えがないくらい簡単な譜面でノーツもそれなりにあるので傾向が珍しいだけで強の範疇。

  • 3673
    名前なし 2021/08/19 (木) 10:51:36 6f5c9@94958 >> 3656

    強 珍しい傾向なのでやや上位寄りだとは思うが星9までは行かないかな。第二ゴーゴーまではスカスカのリズム難だが、多くの複合は短め。第二ゴーゴーの複合ラッシュ?は休みナシで忙しいが逆に詰まっている分スカスカな前半よりは叩きづらさではマシ。第二ゴーゴー後はルーティンみたいに一気に楽になり、それなりに回復も可能。難解な複合以外詐称といえる強みがあまり無い。

  • 3728
    名前なし 2021/08/23 (月) 10:46:57 3bb92@8a41d >> 3656

    強 繰り返しが少なく、この速さでのリズム難は下位互換が全く無いので何も知らないとキツイとは思う。複合ラッシュ以外はスカスカで一部の長複合を除いたらリズム難だが単純な譜面が続き、その割合もそう低くはない。第二ゴーゴーになると奇数偶数ごちゃ混ぜの譜面が来るが、kddkkやkkkdddkがこの速さだとちょっと厄介なくらいで奇数偶数に加えて難複合とか12分24分乱入ってわけじゃないからめちゃくちゃ叩きにくいって感じでも無い。これを体力版にしたのがロストワンでアレと同じく降格が妥当だと思う。

  • 3730
    名前なし 2021/08/23 (月) 12:31:17 fba89@ad1ad >> 3656

    詐称 個々の要素では★8の範疇かもしれないが、全体を通してリズムに癖があり、偶数や配色など厄介な要素が多く、加えてゴーゴーでは密度も増し総合力が問われる。 似たような譜面が少ないし、てんびん座と同じぐらいで詐称でも中堅ぐらいだと思う。

  • 3738
    名前なし 2021/08/23 (月) 19:46:27 4508a@6fd75 >> 3656

    強 ★×8では稀な配置もあるし完全下位互換と呼べる譜面がないので初めはキツいかもしれない。詐称のハロモニよりは複合の難解さとか24分とかもあるので確実に下で、複合や配置ら★×8では珍しいので上位だが、第二ゴーゴーは結構簡単でゲージも回復しやすいからまだ★×8の範疇だろう。

  • 3740
    名前なし 2021/08/24 (火) 12:49:32 c1818@137c3 >> 3656

    詐称 前半のスカスカリズム難と第2ゴーゴーの複合ラッシュが★8としてはかなり強い この難易度帯のリズム難にしてはBPMが高く、オパオパと2段階差はつかない(というかリズムはこっちの方が取り辛い)

  • 3741
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:01:43 1465a@8a6a5 >> 3656

    詐称 簡単なところもあるけどそこに所々あるコンボカッターが思ったより脅威なイメージ。リズム難も対処がしにくいというわけでもないけどそれ加味してもゴーゴーのラッシュがかなりのもので全体的に裏拍から入る複合が多く奇数、偶数がごちゃ混ぜで配置もバラバラなのが問題。詐称の中では若干下とはいえそれでもMSSPとかと比べても普通に上で詐称の範囲内だと感じる。

  • 3747
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:22:23 979ca@10db6 >> 3656

    強 2回目のゴーゴーは休み無しで奇数偶数混ざっていてこの速さだとそれなりの脅威。だけど前半はこの速さが故に叩きやすいと思っている(仮にBPMが110〜130とかだったら6分も12分も遅いせいで更に嫌らしくなっている。)。複合も総じて見ればこのレベル帯にしては高めの水準だが、ナイサバ表やフリーウェイみたいにあからさまにエグいやつは無い。こういう傾向は珍しいが、密度、複合、リズム難どれかがもっと強かったら詐称だと思うがどれも中途半端過ぎるのでまだ★×8の範囲内。

  • 3751
    名前なし 2021/08/24 (火) 19:13:05 bb3ed@92892 >> 3656

    強 24分との絡みとか16分のラッシュ地獄とかがあれば★×9弱でもなんの違和感もないが、ミンティアや蒼旋表を★×8レベルに簡略したような譜面で、複合のバリエーションも多く、★×8としては高水準なのだが、★×10逆詐称−のwaitinとは2段階差ぐらいはありそう。

  • 3756
    名前なし 2021/08/25 (水) 08:25:44 bb3ed@df71f >> 3656

    終了(結果:強降格 高レベル表記)