議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3605

4992 コメント
views
0 フォロー
3605
名前なし 2021/08/11 (水) 00:01:45 ed782@11172 >> 3604

群青

通報 ...
  • 3607
    名前なし 2021/08/11 (水) 00:09:31 修正 ed782@11172 >> 3605

    逆詐称上位 16分も最大で5連打しかなく中盤から終盤にかけての第1ゴーゴーの16分ラッシュが強烈だが言うてそれくらいかなという印象。16分5連打の複合は比較的処理が楽だし何よりそれ以外が☆7弱~中くらいの体力譜面ていう印象で稼ぎがやたらと多い。これがBPM140なら弱でもよさそうかなという感じだが微妙にこの速度だとやや弱く感じる。

  • 3608
    名前なし 2021/08/11 (水) 00:16:13 8882d@df401 >> 3605

    逆詐称 600コンボくらいあって休憩も少ないが、如何せん16分が5連打までで3連打8種類揃ってるなどパターンこそ多めなものの5連打がどれも簡単なものなので難しい複合が一切現れない。遅めなこともあってノーツとノンストップの割には体力的には楽。ただここまでノンストップなのは★×7では殆ど無いと思うので★×7とすると強めの部類。

  • 3610
    名前なし 2021/08/11 (水) 09:18:23 1465a@8a6a5 >> 3605

    逆詐称 全体的に長い休憩は少ないがBPMの遅さもあり意外と体力も楽なイメージ。複合は16分3連打の種類は多いけど上の方のいう通り16分5連打の複合は基本的なものが多く難所にはなりにくい。難所はどこかといわれると16分3連打の種類が多いのにノンストップ気味であるということとサビの16分3連打ラッシュだがこれだと弱に行くにはギリギリだけど届かないと判断。ただ他の方も言うけどその難所は星7強としてみるとかなり強めで高レベル最強レベルもあり。

  • 3612
    名前なし 2021/08/11 (水) 18:47:23 85904@0b6f6 >> 3605

    弱より逆詐称 これは太陽系ディスコとほぼ同等クラスはある。リズム難要素があちらより強く、人によりけり誰かの心臓になれたらくらいはあるかも。

  • 3617
    名前なし 2021/08/11 (水) 22:24:39 修正 5a58a@d67ce >> 3605

    逆詐称(弱寄り) 基本的な配置は★×7並みだが、演奏時間が長く休憩があまりないため体力はそれなりに必要。ただ、速度は遅めであるため、複合の処理もそこまで苦にはならないと思うので逆詐称かなと。その中ではだいぶ強い分類にはなると思う。

  • 3618
    名前なし 2021/08/12 (木) 00:11:13 8521b@1ed25 >> 3605

    弱 複合レベルは明らかに逆詐称なのだが、それでも弱なのは尺はそこそこにも関わらず600コンボ行くレベルの物量が原因(同時収録された睡蓮花も同じくらいのコンボ数がだけど、あちらは曲の尺が長めだから仕方ないと言える)。この曲は1回目のサビ以降休憩が全くなく、体力消費はなかなかなもの。単純とはいえ16分はほとんど複合なのも弱と判断した理由。

  • 3619
    名前なし 2021/08/12 (木) 16:30:50 6c569@5c997 >> 3605

    逆詐称(中位)確かに休憩は少ないが、BPMも速くなく難解な複合もない。難解な複合の多い夜に駆けるやBPMの速いうっせぇわより普通に弱く1段階差あって良いと思う。

  • 3622
    名前なし 2021/08/12 (木) 21:37:40 52618@19d65 >> 3605

    弱より逆詐称 個人的逆詐称のうっせえわと同じくらい、これに近い譜面傾向のくまともやリッジとは1.5段差くらいは離れてると思う。休憩の少なさとノーツ数の多さに目を引かれるがBPMが140と低めなので意外と消耗しない。複合難易度も低めで長複合もないのでシオカラ節あたりを超えることはないかな。

  • 3654
    名前なし 2021/08/18 (水) 05:21:36 ed782@11172 >> 3605

    終了(結果:逆詐称 高レベル表記)