議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3414

4992 コメント
views
0 フォロー
3414
名前なし 2021/07/19 (月) 23:53:06 修正 3446c@d67ce

Hello, Morning裏、和有るど経りて維持・序、こきくくるくるくれこの降格を提案します。(後半2つは低レベル表記の提案も兼ねて)
まずハロモニ裏は少し早めではあるが、1か月前くらいなのでそろそろいいでしょう。処理しにくい複合もちらほらあるけど、速度も160と中速であり、繰り返しの配置が多いためある程度運手を組めば楽になる。その複合地帯以外はスカスカではあるが、逆に休憩地帯って考えることもできると思う。流石に★×8だとキツイものはあるが、★×9で中クラスまで行くかって言われたらそれはない気がする。ロストワンや音虫よりは難しいとは思うものの、Night And Dayやグリブレ裏をも上回るかって言われたらそれは怪しい。世界遺産はリズム難で豊穣弥生やAmandaと比べて物量面でレベルは高めではあるものの、複合自体はそこまで難しいものはなく、24分との繋がりも早くなった16分と認識すれば処理は出来るかなと。あれらと大差なく上位にはなりそうだが、強にしては弱めの印象を受けた。くれこは高速ハネリズムではあるものの、12分は基本2打だし、同じく逆詐称であるオデッセイに比べリズムも取りやすい。また弱(個人的には上位)のタベテモと比べても物量面で圧倒的に劣るので、個人的には1段階は差があってもいいと思った。上記のオデッセイや個人的に強のクリスマスソングと比べても、大差はないと思う。

通報 ...
  • 3425
    名前なし 2021/07/20 (火) 12:03:20 修正 cf17e@6c2c9 >> 3414

    まずHello,Morning裏は提案が早すぎるし譜面も強すぎるし、降格はなしでいいでしょう。クリア難易度に関してはBPMを落とした代わりに稼ぎを減らして縁複合を増やしたStar!!(裏)の微強化版に近いと思う(フルコンはあちらの方が上だが)。クリアだけなら普通にGrip & Break down !! -達人Edit.-(裏)より上。世界遺産・序は賛成。チューリングラブの1個上が妥当だと思う。カ変は大賛成。個人的にオデッセイよりは上だけどでもタベテモタベテモと同段階は違うと思う。★×8版フリフリ♪ノリノリ♪(表)かな

    3426
    名前なし 2021/07/20 (火) 12:09:45 3446c@d67ce >> 3425

    言うても8/13からできますし、そろそろいいかなと思ったんですけど…

    3429
    名前なし 2021/07/20 (火) 16:06:57 cf17e@d9e6f >> 3425

    どちらにせよ個人的には★×9中レベルに感じるから賛成は出来ないんや…

    3433
    名前なし 2021/07/20 (火) 21:21:53 3446c@d67ce >> 3425

    ↑まあそれは別に構いませんけども

  • 3444
    名前なし 2021/07/21 (水) 15:20:10 a18dd@92ee6 >> 3414

    ハロモニ裏はギリギリ賛成。ワールドヘリテイジは反対。それ以外はノーコメント。ハロモニ裏は☆8を逸脱している複合難易度だが個人的中の下の迅風丸裏と同じくらいに感じた。またワールドヘリテイジはナックルヘッズと同段階までは行かないと思った。

    3445
    名前なし 2021/07/21 (水) 15:34:08 cf17e@4d5c7 >> 3444

    中の下なら詐称+では?

    3449
    名前なし 2021/07/21 (水) 17:09:12 ed6a4@92ee6 >> 3444

    反対と賛成を間違えました。直しておきます。

    3450
    名前なし 2021/07/21 (水) 17:17:07 ed6a4@92ee6 >> 3444

    何故か削除ボタンがでてこないので無効票にしてもらえますか。すみません。

    3480
    名前なし 2021/07/22 (木) 10:48:04 5a58a@d67ce >> 3444

    ↑それは多分前半アドレスが変わってしまったからかなと、了解です

  • 3446
    名前なし 2021/07/21 (水) 16:09:17 bb3ed@da75e >> 3414

    世界遺産はギリ反対、カ行変格活用は賛成。ハロモニは強だと思ってるロストワンと1段階差でいいと思うから賛成なんだけど議論自体は中立。これはここの議論所において良くない考え方だと思ってはいるが、詐称下位に感じるピコピコマッピーより弱いとは思えないからできれば一緒に降格させたい気持ちが強い。世界遺産は弱めではあるが詐称+(★×8中)やや下位くらいのサタフィバ表と同段階は違和感がある。あと全体を通してリズム難だから見た目よりも難しく感じるからギリギリ強で良い。カ変は単純にオフロックよりも弱く、オデッセイと同じく逆詐称妥当の譜面だと思う。流石にオデッセイよりは強めではあるが全体的に叩きやすいしこれは下げても良い。

    3478
    名前なし 2021/07/22 (木) 10:45:01 5a58a@d67ce >> 3446

    マッピーの議論、実は最近やったばっかりで次回かなり先なんですよね… 取り敢えずハロモニ裏は賛成にしといて、また出来るようになったらって形でいいんじゃないですか。

  • 3448
    名前なし 2021/07/21 (水) 16:23:02 c1818@fcd93 >> 3414

    こ・き・く・くる・くる・くれ・こ!は賛成 サヨナラ曲で個人的に★7強妥当のDu-Du-Wa DO IT!!とほぼほぼ互角だと思う 24分は3連打が2つだけなのでクリアには影響なく、オフロックのように長めの12分があるわけでもないので★8だと弱い

  • 3451
    名前なし 2021/07/21 (水) 17:22:25 ed6a4@92ee6 >> 3414

    [3444]で誤字があり修正できないため再投稿。ハロモニ裏はギリギリ反対、ワールドヘリテイジは反対。それ以外はノーコメント。ハロモニ裏は☆8を逸脱している複合難易度だが個人的中の下の迅風丸裏と同じくらいに感じた。またワールドヘリテイジは叩きにくい複合が多く、ナックルヘッズよりは強いと思った。

  • 3455
    名前なし 2021/07/21 (水) 19:36:02 0dc2b@7ba8a >> 3414

    全て降格に賛成 ハロモニ裏は複合レベルは高いけど、それだけで★×9中まで行くかと言われたらそれはないかなってなる。複合の種類が多彩って訳でもないし。弱やや上位のグリブレ裏と大差ないかなと。世界遺産は複合こそ少し難しいものはあるが、豊穣に比べて癖があんまりない。速度も低速だから体力のレベルもそこまで高くないから中でいいと思う。くれこは★7以下ではあんまり見ない傾向だが、これもそれほど癖のないハネリズムなので、誰かも言ってるがオフロックよりは弱く、1段階下が妥当だと思う

  • 3506
    名前なし 2021/07/26 (月) 17:53:22 5a58a@d67ce >> 3414

    世界遺産とくれこは明日からやります。ハロモニ裏は期日(8/13)から開始で