議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3398

4992 コメント
views
0 フォロー
3398
名前なし 2021/07/18 (日) 21:18:06 修正 cf17e@57ac3 >> 3388

詐称 やっぱりこれは詐称でも中位~上位あると思う。強でも強くないと言う意見もあるが、流石にURBAN FRAGMENTSやNeGa/PoSi*ラブ/コール、グレアニなどと同じぐらいなのは無理があると思う。まずあのラッシュをある程度練習しなければ耐えられない時点で強以下の譜面と一線を画していると思っている。複合や技術要素もかなり★×8では強めであり、大打音やうそうそ時と比べても弱くは無いと思う。また体力要素もかなり強く、強でもかなり上位に位置するM.S.S.Planetよりも約0.64打高く演奏時間も長いため、想像以上にバテやすい。そのため最初はまだしも後半の稼ぎと言われている所は思っているより稼ぎにならない。むしろ耐えのゾーンだと思う(これを完全に稼ぎに出来るならこれよりも複合が楽なテルミービートが詐称なのは謎だがましてやサクリファイスや雨とペトラが強に居るのに)。もしこれを落とすとなると★×8詐称以下の体力譜面を全てワンランク落としてくれないと個人的には納得いかない。

この譜面の特徴としてはddkddやkkdkk、また長複合にはdkkkやkkkdの派生系の複合が多く腕のアップダウンがあり単純なddk・kkdメインや単色譜面とは難易度がかなり変わること、また前半の付点配置は曲は知っていてもそこの地帯で可をあまり出さずに突破するのは適正者には難しいので複合、技術要素もしっかりある体力譜面だと思っています。なので東京特許キョ許可局局長!!より下は無いかなと(傾奇やM.S.S.Planetがかなり強いのもあり、強だと浮くと感じてます)

通報 ...