議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×8) / 3363

4992 コメント
views
0 フォロー
3363
名前なし 2021/07/14 (水) 15:50:35 3446c@d67ce

提案 化物月夜に高レベル表記、月下美人達人譜面に低レベル表記
化物月夜は前半は稼ぎだが以降かなりの物量譜面になる。さらに変拍子であり、縁の割合もかなり多いため腕のアップダウンがやや激しく、ミスもしやすめ。さすがに詐称+まではいかないけど、★×9弱でいうギガンティック表くらいの難易度はありそうな気がした。月下美人は速度もそこまで早くない複合中心の譜面であるが、ノンストップであるため体力面で強いのがネック。ただ1つ1つの複合に難しいものは少ない(長複合も傾奇者よりは易しいが体力が持つかどうか)ので詐称の中ではレベルが低めに感じた。

通報 ...
  • 3366
    名前なし 2021/07/14 (水) 16:08:22 ed782@11172 >> 3363

    月下美人達人は賛成だが個人的には普通譜面も玄人譜面も低レベルつけていいと思う。体力は確かに使うかもしれないが、BPMのわりには複合が単純で普通譜面は中盤の偶数はきついけど16分が面単色の配置が多く人によっては単色が苦手って人もいるけどこれくらいの速さだと特に気にならないはず。玄人譜面は縁始動の複合がかなり多いが逆手複合がほとんどないのがでかい。個人的にこの3譜面は丸々1段階ずつあるべきだと思う。

    3371
    名前なし 2021/07/14 (水) 20:24:18 3446c@d67ce >> 3366

    普通譜面と玄人譜面は別途提案を出したほうがいいかなと

  • 3369
    名前なし 2021/07/14 (水) 17:50:48 cf17e@8ab2c >> 3363

    月下美人は反対(普通、玄人も反対)。見た目はかなり簡単そうに見えるけれどやってみると技術力、体力ともに要るため低レベルは付かないなと。特に16~31、67~80はddkkの繰り返しだけなのに複合の区切り方、偶数が合わさりかなり難しい。じゃあヴァーナスでやれと言いたくなる気持ちは分かるが、実際にやってみたらとても腕が疲れるし偶数でこんがらがりほぼ確実に不可が出てしまう。ただ単色地帯は稼ぎやすく、先述の通り特殊な譜面傾向だから個人差なら賛成。化物月夜は未プレイなのでノーコメント

  • 3370
    名前なし 2021/07/14 (水) 18:44:49 8882d@df401 >> 3363

    化物月夜は賛成、月下美人達人は何とも言えないのでノーコメント(普通譜面は玄人と大差ないくらいの物量あるし玄人の体力版みたいなものだから反対だけど)。化物月夜はこの速さにしては結構叩きづらい譜面している。5連打2連続や5連打以上の16分が頻出する上に元のBPMも高め。前半は多少楽だが割合は低いのでそもそも稼ぎですらない、この譜面の中の簡単なところでしかない。長めの16分が多く叩きにくいかつ休憩もあまり無いので詐称の中では上の方だと感じる。

  • 3372
    名前なし 2021/07/14 (水) 21:48:10 1465a@8a6a5 >> 3363

    化物月夜は賛成。最上位というわけではないのだがそれでも上位クラスぐらいはあるかなと。BPMは180なのだが実際やると180とは思えないほど早く叩かせられる譜面だなと感じていて前半は多少マシとはいえゴーゴー以降は縁中心の叩きにくい複合が休憩なしで襲ってくるし、星10とかならそれは難所になりにくいのだが星8などの低難易度では縁が多めというだけでかなりの難所。また長複合も急にくる!?という配置でくるからやりにくい+複合難易度も低くないという2つの特徴を個人的に持っていると思っていてそういうところでも詐称の中では上位だと思うポイント。

  • 3392
    名前なし 2021/07/18 (日) 16:47:29 4508a@8a5e1 >> 3363

    月下は反対。総ノーツもかなり多く、技術譜面に見えるが、思ってる以上に体力を使う譜面で複合も決して簡単ではなく、ミスりやすい配置が多い。

  • 3403
    名前なし 2021/07/19 (月) 12:28:14 196a0@75c12 >> 3363

    月下美人は反対。化物月夜は未プレイなのでノーコメント。久しぶりにプレイしてみて感じるところで言えば、達人譜面はほとんど面縁の2打なので奇妙な複合はないが、これがノンストップであり完全交互でもヴァーナスでも捌きにくい。まさに総合力譜面であり、密度も高いため集中力が非常に要るタイプの譜面。今議論されてるロストワンよりは強く、★9逆詐称にいる戦国三弦達人(面縁3打)よりかは一段階は難易度が高く、詐称でも弱くはない。

  • 3442
    名前なし 2021/07/21 (水) 14:17:34 5a58a@40860 >> 3363

    化物は追加。月下達人は反対が多いようなので、今回は追加なし。