議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8808

8854 コメント
views
0 フォロー
8808
名前なし 2023/06/24 (土) 19:14:58 b186a@11ac3 >> 8803

①は反対、②は一応賛成、③は賛成、④は反対 後はノーコメント。 ①は微妙なラインだが一般的な高レベルよりは難しい気もする。ノーツが多い中で24分が結構出てくるし逆手複合の数も多くケロ⑨と違ってパターンも多い。24分は4打の連続はまだしも7打は体力が切れてくる中だと崩されやすくその後も休みがない。技術面はさちさち裏より強く大差はつかないと思う。②は16分長複合が多く複雑だが稼ぎやすい配置も多い。16+24分の配置もそれなりにあるがBPMが高くなく単色メインなのでそこまでの難所ではないと思う。まだ局所的な叩きにくさのあるスカ警裏や諸行無常達人の方が強い、ただ中堅程度かと言われたらそれも微妙な気がする。③は序盤の16分連続についていけさえできたらクリアできそうな譜面。その後の配置は体力さえ残っていれば24分が鋭いのは確かだがゲージを削られまくるほどの脅威にはならず、体力面でもこれより強い蒼の旋律を叩けたらこっちも叩けそうといった感じ。ユースフルは詐称だと思うが結構な差はあると思う。④は配置は上位というほど強いものは少ないが体力消費が今まで挙げられている譜面の中で一番。体力無くなってくるゴーゴーの最後の方とか配置が単純でも長複合ってだけで強みだと感じるし、ソフランに関しては見切れないレベルではないのは分かるが、体力無いなかでソフラン見切らされるのはまた別な気がして、ボロボロになる危険が格段に高くなるものだと思う。個人的には上位は微妙だがやや上位は残しといて良い。

通報 ...