議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8759

8854 コメント
views
0 フォロー
8759
名前なし 2023/05/01 (月) 22:15:55 5a58a@77a13 >> 8706

練習曲Op.10-4

通報 ...
  • 8761
    名前なし 2023/05/05 (金) 23:55:17 0785b@6c9dc >> 8759

    強(下位)簡単とされる縁単色の3連打は稼ぎとも捉えられる一方、後半になると普通にきつい。速度の割に体力面はかなり求められるし、長複合が多いこともあり体力面は強い。第2ゴーゴーは4つ区切りで捌けるとはいえややこしい配置になっており、長複合の連続であることからも★10に近い難易度で、ノルマを遠ざける地帯。個人的に★9中強ボーダーでどちらかといえば中のGod knows裏の偶数連打を落して体力面を大幅強化したものと思っていて、下位ではあるものの強クラスはあると思う。

  • 8765
    名前なし 2023/05/06 (土) 15:28:09 50658@60542 >> 8759

    中(上位)提案者票。体力譜面だがこれの強みは体力と揺れがあるのと途中の複合くらいだと思う。41~44小節目複合をのぞいたら複雑な複合はない。熊蜂や、これは比較すべきではないのかもしれないがやわらか戦車裏と比べても、そこまで差がつくとは思えず、若干上程度に収まると思う。

  • 8768
    名前なし 2023/05/07 (日) 20:34:03 5a58a@77a13 >> 8759

    強(中寄り) この曲の揺れは精度を崩されやすいほど中々に大きいもので、長複合は逆手を使わされるものが多く、16分の量も速度の割には多い。個人的にはどちらでもいいが、ギリギリ強な気はする。

  • 8774
    名前なし 2023/05/09 (火) 00:49:00 8a3ee@25008 >> 8759

    中(上位) BPM揺れの厄介さと体力面はそれなりだが複合は中盤の癖が強めなのを除けば逆手が多めとはいえ比較的単純、ラッシュも単色が多いので稼ぎになってしまっている、六兆年表裏と難易度的には近いかなと思うしクラシック中の熊蜂やトフロともそんなには離れないと思う。

  • 8780
    名前なし 2023/05/09 (火) 20:24:52 9dec2@28da3 >> 8759

    強 下位でもないと思う。いきなり3連打ラッシュで体力を削りに来ていてその後も休憩が少ないのに長複合が多くやってくる。長複合は速くなっているところに置かれているものが多く、中盤の長複合ラッシュも強烈。3連打ラッシュも縁ばかりなのがかなり脅威で面ラッシュよりも負担がかなり大きい。ラケシスの6連打キツいって言ってんのにこれの1-2-2的な複合を単純と言うのも不自然。

  • 8782
    名前なし 2023/05/10 (水) 02:47:22 1f0c3@1eecf >> 8759

    強 同じく全く下位とも思えないし、中では地雷過ぎる曲。縁尽くしに長複合に体力をとにかく削りにくる曲で、個人的には上で強と詐欺の議論が為されているカラボより圧倒的に難しい。こちらは本当は紛う事なく「詐欺」で出したいくらいだけど、カラボとは逆の意味でバランスを取った形。出た当時カラボの項でpunishmentフルコンと書いたが、この曲はガチでノルマギリギリレベル(裏は当然ノルマ落ち)。何度かやったら何とか裏もクリア出来たが、こちらも個人的には本当は星10中の上位〜最強クラスだと思っている。

  • 8783
    名前なし 2023/05/12 (金) 15:36:59 50658@60542 >> 8759

    終了(結果:残留 低レベル継続)