議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8743

8854 コメント
views
0 フォロー
8743
名前なし 2023/04/15 (土) 03:53:32 修正 5a58a@77a13 >> 8722

まあ、「遅い」ならまだしも「遅すぎる」はちょっと誇張し過ぎな気はする。けどその後で「ちょうどいい」と言い直してるから別にわざとらしく言った訳では無いとは思う。ただBPM180は、★×9強以上の体力譜面とすれば比較的遅い方にはなるんじゃないかとは思う(ダンロボ、蘭子裏などこれ以下の難易度でも180を優に超えるものが多い)。でも遅いからといって難易度が低くなるという訳でもないので、やはり譜面評価をしっかり行うべきだろうとは。端的に言えば「BPM180が遅い」だけの理由では詐称高レベルにいちゃもんを付けるには不十分、ちゃんと自分でやって評価をして来い、ってことです。

通報 ...
  • 8744
    名前なし 2023/04/15 (土) 10:03:40 修正 94055@1387f >> 8743

    自分でやって評価した結果が8720なのであって、感想としては「十分難しいけど、ラヴスパを抑えて詐称+(☆10中)に行くかと言われたらそうでもない。それはなぜか、ラヴスパより遅く、処理が楽だからだ」となった。あとは「くり返しが割と多く、サビの長複合以外は4打で区切りやすい。」と感じたのであの評価にした。

    自分の一票により荒れが生じてしまったことをお詫び申し上げます。

  • 8745
    名前なし 2023/04/15 (土) 13:04:27 35dc8@978c1 >> 8743

    ↑謝ること無いと思うけどな。そもそも議論のとこ見てもどう見てもただBPMの数値だけを見て評価したとは読み取れないから