議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8709

8854 コメント
views
0 フォロー
8709
名前なし 2023/04/07 (金) 16:52:30 b9258@c9eb7 >> 8706

LOVE戦(裏)

通報 ...
  • 8711
    名前なし 2023/04/07 (金) 17:17:17 修正 b9258@6ce62 >> 8709

    詐称(最強レベル)
    複合、物量ともに現行☆9最上位のレベルがあると言える。序盤からかなりの物量、やや長めの複合が休みなく襲い、そのまま難所である第1ゴーゴー前の長複合→超物量の第1ゴーゴー→難所の長複合と続く。この辺りは☆10中位レベルだと思われる。その後も最後まで☆9としては相当上位の物量譜面が流れる。一部にある24分もさらに体力を削る要因となる。
    せめてもの救いは難所の長複合以外の複合は配色がかなり単純なこと。体力さえ持てば難所以外はまだ稼げる(その体力が問題というのは前提として)。物量面からして☆10弱のクロートーよりはほぼ確実に上だが、☆10中下位のセイクリ裏よりは配色が厳しめの長複合が少なく幾分ゲージを伸ばしやすいと感じたため、詐称+にはわずかに届かないかなといった印象。
    追記:改めて考えると体力消費量の面ではセイクリ裏以上な気がしたので少しだけ評価を上方修正。

  • 8713
    名前なし 2023/04/07 (金) 23:33:16 修正 55a3f@56283 >> 8709

    詐称+(☆10中)これ正直アニマより全然難しい、現代で唯一ポケモン裏と真正面から殴り合える譜面だと思ってる。アニマはラストの局所難でクリア難易度は10中の中ではさほどではないがこっちは休憩無しの全体難で複合の単純さはどちらも同じだし言ってしまえばちょっとだけスケールダウンした狐、優曇華や闇魔はもちろん、ほかの☆10弱の体力譜面とは一線を画す難易度なので詐称+でOK。

  • 8714
    名前なし 2023/04/08 (土) 09:34:26 236ee@442bb >> 8709

    詐称+(やや下位寄り)恐らく一番譜面傾向が近いのはルイン裏だと思う。コンボ数や長複合の多さや叩きやすさなどかなり似通っている印象で、どちらが難しいかというと密度の差でLOVE戦かなと思った。それ以外の似ている曲で紫煌ノ乱があるが、体力面は勝ってるが技術面で明らかに劣ってるので★10中のド真ん中まではいかない印象。

  • 8716
    名前なし 2023/04/08 (土) 11:31:21 50658@60542 >> 8709

    詐称+(詐称寄り)流石に詐称+中堅はない。だが、コンボ数の多さ、密度の高さ、逆手を使う長複合などが多く、弱上位のラヴスパイスよりは確実に上。ただ星10中中堅の総合力譜面に並ぶとは思えず、セイクリッド裏と大差ないくらいの難易度だと思う。

  • 8717
    名前なし 2023/04/08 (土) 22:39:35 0785b@29a5b >> 8709

    詐称(最強クラス) どこを取っても★9ではなく、比較に駆り出されるのは★10の体力譜面が適当。高密度で★9とは思えない。セイクリ裏よりも複雑な長複合を備えていて、体力面は互角かやや上回る難易度かと思うが、簡単な部分もある程度あるのとわずかに遅いのが案外耐えやすいところで詐称+かは非常に微妙。とはいえこれは★10の範疇の話であり、★10弱で上位寄りとされるエモやクロートーは上回るかなといったところ。ただ、★10弱中ボーダーのラブスパよりは個人的には弱く思うので、わずかに詐称+には届かないかなと思った。

  • 8720
    名前なし 2023/04/09 (日) 13:46:42 94055@1387f >> 8709

    詐称(最強寄り上位)個人的には太鼓の音裏≦これ<ラヴスパ(個人的☆10弱中ボーダー付近)。譜面画像を見ると詐称+に見えるが如何せんBPMが遅すぎる。180という丁度いいBPMのためギリギリ24分を逆餡蜜で繋げられるし、16分も捌きやすい。ただ、長複合や複合ラッシュが普通に脅威なためこの位置に。あとBPMが5でも速ければ詐称+に入れたかもしれない。

  • 8721
    名前なし 2023/04/10 (月) 01:00:50 e3f0b@1ed25 >> 8709

    詐称 密度はもちろんの事、配色が安定しない長複合による崩しもあり★9とは到底思えない譜面。★10弱の中でもそこまで弱くはないどころかやや強め。BPMも早いが超高速とまでは行かないところが唯一の救い。

  • 8730
    名前なし 2023/04/11 (火) 05:08:55 c1064@f5ee3 >> 8709

    詐称(適正~上位) 詐称+まではいかない。長複合があるBPMの近いクロートーやデモニックと個人差やや下レベルであるので体力面の個人差を踏まえると詐称適正~上位レベルだと考える

  • 8740
    名前なし 2023/04/15 (土) 03:11:24 8a3ee@25008 >> 8709

    終了(結果:詐称 最強レベル表記)