議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8689

8854 コメント
views
0 フォロー
8689
名前なし 2023/03/20 (月) 18:46:31 50658@60542

提案 venomous 強→中 Smile×3裏の低レベル表記削除  venomousは8分主体で16分も3打までだし複雑な複合もほとんどない。裏みたいなソフランもないのでそこもマイナス要素。正直言うとラスゴーも16分のkddが厄介なくらいで強あるかないかくらいだと思っている。ヘイラとは1段階も差がつくとは思えないし正直中でも中堅程度だと思っている。smile×3裏はいくら譜面が単純とはいえBPMは結構速いし後半なんか★10レベル。流石に前半はそこまで難しくはないので詐称とまではいかないが、重金属とは2段階も差はつかないと思うし、夏祭り裏(個人的には弱上位)とも1.3段階くらいの差で低レベルではないと思う。

通報 ...
  • 8692
    名前なし 2023/03/21 (火) 02:53:54 bd888@4b6b1 >> 8689

    venomousは反対 複合の個数や16分の長さで言えば他に劣るのは明白ではあるがこの譜面の強さは運手のトリッキーさで、ヴァーナスが使える速さでは到底無い上に妙に8分で順手と逆手を満遍なく使わせに来るし中には高速16分の逆手の技術を問うものもある(しかも8分と絡んでノンストップ)。ちなみにガラクタ表もこれと同じかそれ以上に運手がトリッキーな譜面ではあるがまだこれに比べると16分はそう絡まない上に同じ配色が続く部分が多い(主に面の連続)ため運手を間違えてもリカバリーが効きやすいという意味で差があると思う。

  • 8694
    名前なし 2023/03/21 (火) 14:30:58 5a58a@77a13 >> 8689

    両方反対。Venomousは8分主体でその部分は稼ぎやすいが、中の高速譜面に比べた違いは12分や16分が妙に嫌らしく絡んで来る配置が多い所。この速度で8分1打からの16分や16分の連続って、★×9になっても意外と難所になり得るし、そういう配置が結構多く出てくるこれはまだ強でいいように感じる。Smile×3裏は正直を言えばその難所も逆餡蜜などを駆使して誤魔化せば意外と何とかなるし、そこも含めて単色以外の16分が出てこず、8分を絡めた配置も軒並み単純。ddd k k ddd k kの配置を克服出来れば寧ろ中でも良いように感じる。ノーツ数の少なさが相俟って、何とか強ではあると思うが。

  • 8695
    名前なし 2023/03/21 (火) 16:31:08 8a3ee@bf49b >> 8689

    ベナ表は中立、トリスマ裏は賛成 ベナ表は案外やりにくい箇所もあるが稼ぎやすい配置も多くサテライトよりはやや弱め、ただ中まで行くかと言われれば微妙なラインで裏(こっちも微妙だが)が弱に居るのも賛成出来ない点。トリスマ裏は夏祭り裏から体力を引いたような譜面だがそれでもゴーゴーの配置は★×9としては相当難しい上ノーツ数の関係上躓くとゲージが一瞬で消えてしまう、ファントム裏がいくら難所鋭くてソフランが少々厄介にしても2段近くも離れてるのは正直おかしいと感じるし個人的には詐称もあるんじゃないかなと思っている。

  • 8697
    名前なし 2023/03/21 (火) 19:32:21 7f431@50f25 >> 8689

    Venomousは反対 smile×3は中立 ベナマスは16分は複雑なものや長いものは無いが、逆手を駆使する8分で運手が戸惑いがちで、BPMも速めでヴァーナスもし辛い。smile×3はBPM280の16分はかなり速い上にノーツ数は言うまでもなく少ないので、☆9にしてはかなり厳しいと思うが、8分がそこまで難しくない印象があるので、個人的にはやや低レベルくらい。

  • 8702
    名前なし 2023/03/29 (水) 09:32:29 50658@60542 >> 8689

    venomousは見送り。 3smileは明日から。