議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8605

8854 コメント
views
0 フォロー
8605
名前なし 2023/01/30 (月) 07:23:55 256a6@77ffb

提案 天狗、シンゾンビ達人譜面 中→強 はやさいたまの低レベル表記、冬竜裏 強→詐称 太鼓の音裏 詐称→詐称+ 天狗はリズム難の割にはコンボカッターが多く配置も一定ではないから逆詐称妥当だと思う六華と言うほど差がつかない。シンゾンビ達人譜面とはやさいたまは正直大差ないと思う。どちらも中下位の譜面に難所を加えたような配置だから差がつくのは不自然。冬竜裏は前半丸々稼ぎとは言いづらく後半も割合は高い。正直議論禁止枠に入れてほしい程だが今回はこの提案で。太鼓の音裏はそもそもBPM190で128打はきついし、ただでさえ☆10ではキツイといえる消失裏の配置を190でやらせる鬼畜っぷりのほか、コンボカッターもそれなりにある。あと、今の☆9強の高レベルの別枠を作って欲しいと思ってるんだが、それはいかがでしょうか?

通報 ...
  • 8607
    Hello (BPM) 2021 2023/01/30 (月) 08:52:31 修正 >> 8605

    冬竜裏はまだできませんよ 追記・はやさいたまもでした。

  • 8609
    名前なし 2023/01/30 (月) 17:33:19 修正 50658@60542 >> 8605

    天狗は反対。他ノーコメ。あれは正直高レベル削除でいい。似た譜面傾向だと下にオレサマがあり、それとは一段階も差がつかないと思うし、よく比較される魔法陣よりも下だと思ってる。リズム難要素はかなり強いが体力は他のリズム難譜面と比較してもほとんど使わない。

  • 8611
    名前なし 2023/01/30 (月) 23:35:31 8a3ee@bf49b >> 8605

    はやさいたまと冬竜裏は出来ません(はやさいたまは前回の議論開始日が11/19なので3月まで提案不可、冬竜裏は提案禁止期間中)、太鼓の音裏はかなり反対寄りだがギリ中立、後はノーコメント 太鼓の音裏は体力面も強く難所は中々強烈だが★×10中として見るとちょっと中途半端な気はする、ただ弱上位だと思う蒼旋裏やX-DAYよりは強いかなとは思うので+でもそこまで違和感は無いかな。★×9高レベルの別枠はノーコメントだけど高レベルのうち冬竜裏含めて何曲かは詐称だと思ってる。

  • 8612
    名前なし 2023/01/30 (月) 23:53:52 8c28b@ba86d >> 8605

    シンゾンビは反対、天狗は賛成、残りはノーコメント。シンゾンビは発狂以外はほぼほぼ普通譜面と同じ譜面だし、その上で30ノーツ増えたくらいじゃそこまで難易度は変わらない。発狂は不可連発のリスクはあるが、何かしら叩いてりゃゲージはある程度抑えることができると思う。天狗は★×9トップクラスのリズム難で叩きにくい配置だらけで演奏時間も長いからかなり集中力を使う。道中も高密度音符が多く配置されていて遅い割に高速処理も必要。強でもそこまで弱くないと思う。

  • 8613
    名前なし 2023/01/31 (火) 12:44:08 修正 5a58a@48ea7 >> 8605

    天狗は反対、シンゾンビ達人は反対寄り中立、残りは禁止曲も含めてノーコメント。天狗はリズムは難解で、速度遅く演奏時間が長いためある程度集中力は必要になるが、リズム難譜面にしては物量が弱い。また16分も叩きにくい物はそんなに多くないので強には届かない印象。ただ魔方陣よりは上で中では上位の方だと思う。シンゾンビ達人は、譜面の8割以上は中下位の普通譜面そのまま。難所ではある程度ゲージを削られやすく、流石に3~4個分くらいは持っていかれると思われるので、そこまでを正確に叩き切る、という意味ではある程度差がついてもいいのかなと感じるが、強まで行くかと言われたら微妙。

  • 8623
    名前なし 2023/02/07 (火) 12:41:52 5a58a@85323 >> 8605

    天狗は明日から、シンゾンビ達人と太鼓の音裏は見送り(提案禁止~3/9)、残りは禁止期間中のため提案禁止期間を設けずに見送り