議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8580

8854 コメント
views
0 フォロー
8580
名前なし 2023/01/17 (火) 15:56:07 修正 5a58a@ce9fa

提案 ①CYBERgenicALICEの低レベル、②TD -28619028byte remix-の高レベル削除or緩和 ③ユースフルコースター 詐称→強 ④千鼓千鼓、⑤脳漿炸裂ガール裏、⑥ミツボシ裏の再議論(個人差の見直し)
CYBERはノーツ数が少ない割に難所がかなり難しく、それがばらけているので難所がほぼ出来ないとクリアはほぼ絶望的。そういう意味で詐称でも下位ではないと思う。TDは16分は結構多彩だが、叩きにくい配置はそんなに多くない。演奏時間が長いので体力は結構使うが、上位ほどの強さは感じなかった。ユースフルは16分のラッシュや24分の鋭さが光る譜面ではあるが、全体的に叩きやすいとは言わずとも、24分の殆どは単発で出てくることや、16分も長複合を除けばフレーズは短いこと、体力消費はゴーストルール裏らに劣ることなどを考えると、★×10並というには中途半端だと思う。後半3つは最近触れられていない印象で提案や議論は何度かあったが、例えば千鼓千鼓の「苦手なら詐称以上、得意なら強中堅以下にも感じられる」とか、脳漿裏の「人によっては詐称+並みの難易度に感じられることも多い」が最近になって出て来たのかも気になる(ミツボシ裏はそもそも触れられてすらなかった)ので、その辺りを見直したい所ではある。個人的には④~⑥の順に、詐称下位、詐称やや上位、弱中堅やや上くらいに感じる。

通報 ...
  • 8582
    名前なし 2023/01/17 (火) 17:01:41 7f431@38091 >> 8580

    恐らく①は、強➡️詐称への昇格提案なのでしょうけど、1番上の文だけを見ると強(低レベル)表記の提案になっていますよ。

    8583
    名前なし 2023/01/17 (火) 18:32:14 修正 5a58a@ce9fa >> 8582

    ①②はどちらも表記削除or緩和の提案です。①は現在詐称下位です。

    8584
    名前なし 2023/01/17 (火) 18:55:37 7f431@38091 >> 8582

    ⬆️分かりました。CYBERgenicALICEが強なのかと思い込んでました。ガンスリンガーシンデレラと間違えたのかな。

  • 8586
    名前なし 2023/01/18 (水) 02:01:48 8a3ee@bf49b >> 8580

    ①は削除反対、②は削除も緩和も反対、③は一応賛成、④⑤はコメントのみ(再議論はノーコメント)、⑥はノーコメント アリスは書かれ方の問題で低レベルは軽めのはずなのでそれを前提に意見を出します、24分のコンボカッターは強烈で16分は3打中心とは言え激しいラッシュなので中々体力消費は激しい、しかしノーツ数の少なさは一ミスを重くする一方で体力譜面においては救いになる事もありこの譜面もその一つ、難所以外が比較的叩きやすめな事も考えるとVIVIDよりは弱いんじゃないかと。TDは逆にノーツ数や長複合、24分のせいで密度の割に体力面は強いし複合レベル自体もそこそこ高く特にラスゴーは体力を消費した状態であの複合を捌くのは中々キツい、スクリーム裏や諸行達人より上とは考えにくいがEDYとか春竜裏よりかは全然強く強では上位だと思う。ユースフルは16分ラッシュは激しいものの長複合は少ないのでそこまではやりにくくない印象、カンフーやpunkと比べると色々と負けてる感じでこれらとの差を考えると強かなとは思うけど比較的ボーダーには近いライン。千鼓は今の表記で妥当な気はする(個人的には詐称やや下位)、前回議論で票が少なかったのもあるので再議論は否定しませんが。脳漿裏は今も詐称+って思ってる人は少なそうではある(個人的には詐称中堅クラス)、まあ再議論はしてもしなくてもいいって感じ。

  • 8592
    名前なし 2023/01/26 (木) 02:45:02 8a3ee@bf49b >> 8580

    ③は明日から、①②は見送り、残りは意見待ち。