議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8437

8854 コメント
views
0 フォロー
8437
名前なし 2022/11/28 (月) 11:37:22 修正 1f0c3@1eecf >> 8433

①と③に賛成。 ①は個人的には詐欺なんだけど、大勢を見るとそうはならないらしいので、速度変化と複合に対する耐性が低いのだと考えるものの、星9強に挑むようなレベルの人間(個人的には想像以上に「色々な事が不得手、出来ない」と思っている)が、速度変化大丈夫、後半に何度も迫ってくる長複合安定して捌けますと果たしてなるかどうか?オマケに言われるようにノンストップ気味だから徐々に体力を浪費した上で。そこまでを踏まえると、自分は出来ないと踏んでいる。一部でよく言われる上級者程易しく感じられる傾向の譜面だから、逆に挑む側からすれば結構キツいと思われる。何せ簡単な場所がほとんど無いのだから。 ③はタコメーターと逆の評価。高BPMに対する耐性が無いと終始厳しい舵取りを迫られる上に休みが少ないので体力面の消耗が大きい、十分に強以上のレベルを誇っている曲…だけど星10クラスあるかなこれ?と真っ先に思う曲。と言うのも特筆すべき点がそれだけなのだから。取り分け大きな難所がある訳でも、長い複合がある訳でもない。少々ミスしたところで連鎖的にミスする要素が握力以外にさほど思いつかない。 ※ちなみに自分は極端なヴァーナスだったので、このくらいのレベル適正時ではpunishmentフルコンしてたけど、新しい光に大苦戦して赤薔薇にも結構苦戦していたくらいなので、カラボはpunishmentみたいに得意系統の曲だった可能性は追加しておきます。Venomousも何が難しいのかさっぱり分からず、逆に裏は何が表より簡単なのか皆目理解できなかったタイプなので。

通報 ...