議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8419

8854 コメント
views
0 フォロー
8419
名前なし 2022/11/23 (水) 20:32:02 256a6@77ffb

提案 ①God knows裏②Asteroid③一世風靡達人譜面 中→強 ④メヌエット⑤ダンスト裏 弱→中 ①は発狂もそうだが、ノーツ数も多く長めの複合が多くそれなりの体力もばかに出来ない。②は32分絡みの16分が多く、複合もそれなりに難しい。③は☆9のハネリズムにしては物量が強く、中盤のラッシュも徐々に加速するのが厄介。④は序盤と終盤の24分絡みが厄介で、変拍子もあるうえに地味にノーツ数が少ない。⑤はこの速度のラッシュを低く見すぎてる感はある。最大で5連打とはいえラッシュの厄介さからそこまで低くはないと思う。

通報 ...
  • 8420
    名前なし 2022/11/24 (木) 00:56:39 5a58a@ed1e0 >> 8419

    ②④⑤は賛成。あとはノーコメント。Asteroidは個人的には苦手なタイプで、逆手から入る32分が嫌らしく、複合レベルもそれなりに高め。また譜面の配置が複雑で間違えやすいため、クリアなら正直強下位のMGG裏くらい苦戦する。メヌエットは難所がバラついていて、その難所は24分が絡んでかなり処理しにくい。さらに全体的にリズム難で変拍子、かつノーツ数も少ないため稼ぎもあんまりな印象を受ける(個人的にはそういった意味でDIMENSIONSも上げたいと思っている)。少なくともJOIN THE PACあたりと同難易度とは思えない。ダンスト裏は配置は単純とはいえ、ゴーゴーのラッシュはなかなかキツイ。それならまだ魔理沙やHeat Hazeにあるような中速長複合の方がまだ処理し易いと感じる。個人的には魔理沙と難易度逆転しているように思う。

  • 8429
    名前なし 2022/11/25 (金) 03:50:49 8a3ee@bf49b >> 8419

    ②はノーコメント、⑤は反対、後は賛成 Godknows裏は長複合や発狂ももちろん強いがラスゴーも割と複雑な配色で案外やりにくい、技術一辺倒と言うよりはMGG裏のような総合譜面という感じで強下位のあれよりさらにもう少し上。一世風靡達人はBPM差や中盤のラッシュのおかげで体力面ではフリノリ裏と雲泥の差があり正直強下位の総合譜面と大差無いまである、ハネリズム地帯も長めの複合だったりラストの2打や5打のラッシュなど厄介な要素が無いわけでは無く難易度的にもカニカニなど強下位の総合譜面と同じくらいでいいと思うしケチャ達人よりは強い。メヌエットは全体的にリズム難気味で稼げそうな所も案外稼ぎにくいしそれでいて難所も尖っている、トフロには若干劣るもののまだ中の範疇。ダンスト裏は第一と第三ゴーゴーのラッシュとラストの大音符はややキツめではあるが他は比較的やりやすい、16分が5打までしか無いのもマイナス、難易度的にも体力的にもギガチン表に近く個人的には長複合多い魔理沙の方がキツい。

  • 8436
    名前なし 2022/11/27 (日) 22:17:28 196a0@0570d >> 8419

    ①⑤反対、③④賛成、②ノーコメント。①は確かに発狂や長複合は強いのだけれど、ゴーゴー含めその他地帯がやや単純に思える。ノーツと演奏時間が結構あるのでミスは取り返せると感じた。強の面々より体力面と難所の影響がちょっと足りないかなと思う。中では相当上位だとはおもう。③は個人的にハネリズムより、中盤のBPMが上がってくる地帯が厄介。その上見た目以上に体力を使うし、ハネリズムも普通にシャッフルだけでなく簡単でもない。個人的に弱でも中でものフリノリ裏よりは1段階以上強く、これは強かなと思った。④はギリギリだけど、ノーツの少なさと前半を含めややこしい複合が強く感じた。アルムジカよりはやや強く、中でも異論はないかなと思う。⑤はラッシュもあるけれど、易しい単複合中心で捌きやすく感じる。ノンストップでもなく、★8詐称中堅くらいの青薔薇と同段階が適当かなと思った。

  • 8441
    Hello (BPM) 2021 2022/12/01 (木) 10:32:35 >> 8419

    ⑤は賛成。他はノーコメント。正直言って青薔薇より1段階上に感じる。体力的には同じくらいだが技術面ではミスを誘発させる配置が多くこっちが圧倒的に上。本気で中でも弱くないと思ってる。
    あと関係ないけど密度同じでもBPMが高い方が体力つかうのに同じ評価ってどうなの?

  • 8442
    名前なし 2022/12/02 (金) 15:01:00 5a58a@64538 >> 8419

    全て明日から開始