議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8243

8854 コメント
views
0 フォロー
8243
名前なし 2022/10/07 (金) 11:01:04 b018c@64538 >> 8116

Pastel Sealane

通報 ...
  • 8246
    名前なし 2022/10/07 (金) 11:08:00 b018c@64538 >> 8243

    強 かつての10段課題曲だったこともあり、★×9のなかでもかなりの精度難曲。リズムも難解なのだが、24分がかなり多く、その多くが16分と繋がっており配置も複雑。そしてそういった系統の譜面にしてはノーツも多く、演奏時間も長いため多少の体力、それに集中力が必要になるため、さすがに中堅は堅いだろうと思った。強やや上位くらいに思うEDYともあまり差は感じない。

  • 8260
    名前なし 2022/10/14 (金) 02:42:55 4207a@04cd1 >> 8243

    強(個人差) 曲のBPMが掴みにくくなおかつ変拍子であるが故に、12分や24分の速度が極めて掴みにくい。16分主体の地帯を稼ぎにしたとしても所々に崩しが配置されているため、プレイヤーはペースが乱れてミスを連発しやすい。これらの点は地力でどうにかできる訳でもなさそうなので、強の中でも苦手とする人は多いと思う。しかし、回数を積んで練習するほどこの曲特有のリズム感に慣れてくるため、体感難易度には大きな個人差があると思う。

  • 8262
    名前なし 2022/10/14 (金) 10:35:19 b018c@64538 >> 8243

    終了(結果:残留 低レベルを削除し軽めの個人差を追加)