議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8239

8854 コメント
views
0 フォロー
8239
名前なし 2022/10/06 (木) 19:36:09 8a3ee@bf49b

提案 珈琲の低レベル表記、トフロ 弱→中 珈琲は複合が若干難しい箇所があるものの全体的に長複合やラッシュが控えめで密度の高さやノーツ数の割には体力面は強くなく魔人エモはおろか狂戦士にもやや劣るくらいに感じる、ラスゴーがキツいので強までは行かないけど逆詐称上位のミンティアとそこまで離れないようにも思った。トフロはラパス程極端では無いがそれでも見た目より難しい譜面の典型例だと思っていて一見稼ぎが多く見えるが難所はとことん難しく意外と休憩が少ない事や局所的な変拍子のおかげで思いの外体力消費量は多い、中中堅の熊蜂よりかはやや弱いものの個人的に中下位の即興曲よりは強いと感じる。

通報 ...
  • 8240
    名前なし 2022/10/06 (木) 22:38:58 53ba0@9e58f >> 8239

    珈琲はノーコメントでトフロは賛成。24分の難所だけでなく、12分と16分の組み合わせや逆手を使う複合も所々あるのでメヌエットよりは難しい。そもそもメヌエットも元は中だった程なので弱では上位なのでこれは中のなかで中の下くらいはある。

  • 8241
    名前なし 2022/10/07 (金) 10:56:39 b018c@64538 >> 8239

    珈琲は軽くなら賛成、トッカータはギリギリ反対。珈琲は長複合とかは少ないけど、結構複合が複雑だったりするし、ラッシュが長めなので単純に体力消費は多い。ただ狂戦士裏に比べるとまだ体力消費は若干マシ、逆に技術面で差があるのでこっちが難しいがやや下位くらいにはなりそうかなと思った。トッカータはやっぱり中となるとあからさまな稼ぎとなるところが多いように思う。序盤はリズム難で捌き切ることはほぼ不可能に近いが、そこ以降は24分以外ほぼ全て稼ぎ。ラスゴー後半でリズムが急に崩れるが、そんな大崩れするようなものでもないと思う。ただ割とノンストップ気味で体力要素はそれなりに必要なので上位ではあると思うけど、中に行くには弱いと思う。複合が難解、かつノーツ数少ないという意味では個人的にはメヌエットの方が難しいと思うし、なんなら昇格してほしいまである。

  • 8259
    名前なし 2022/10/13 (木) 21:34:27 53ba0@26118 >> 8239

    両方とも金曜日より議論開始。