議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8105

8854 コメント
views
0 フォロー
8105
名前なし 2022/09/07 (水) 00:41:31 5a58a@64538 >> 8104

エアライン、punk、患部は賛成。練習曲もギリギリ賛成。タコタコは低レベル削除は賛成だがそれなら高レベルも削除希望。Dragoonは中立。残りは全て反対。
理由は詳しく語るととんでもなく長くなるのでここでは簡潔に。まず練習曲は速度は言うほどでもないかつ16分は単純なものが多いが体力消費は多い。かつ中盤の長複合地帯は厄介者。全体で見ればボーダー付近と思うが、どっちかと言えば強かなと。ユースフルは叩きにくいものも多いように見えるが、実際は意外とそうでもなく、体力消費はゴーストルール裏に劣るし、24分も鋭いが位置が易しい。詐称に行くには色々と中途半端。エアラインはやはり難所の割合が高く、なにより道中でもそう言う配置が偶に出たりするので油断ならない。下位ではあるけど詐称+が妥当。PAC-MANはノーツ数少ない割にリズム的にも配置的にも叩きにくい配置が多くを占め、同じく強上位のAbandonedと大差ないと思う。EDYは体力面は強にしては楽かもしれないが如何せん24分が多過ぎる上に複雑なので叩きにくい。明確な稼ぎはゴーゴーくらいしか無く、ガッテム裏(強中堅)よりは間違いなく上。Dragoonは前まではやや上位と思っていたが今は高レベル無くてもいいかなと思っているので今回は中立でノーコメントとします。punkは後半に詐称+並みの配置は出てくるがそれ以前はVenomous裏や幻サテらとそう変わりはしないので、そこだけで強やや上位のテレスコープと1段階差つくかと言われたら疑問。タコタコは個人差なんだろうけど、加速地帯は全く厄介と感じないしゴーゴーの複合がちょい厄介かなくらいなので、低レベルまでは無いにしても、中堅やや下位寄りで高レベルも要らないと思ってる。スクリーム裏は1つ1つの配置は難しいものが少なく、また速度もあまり早くないため稼ぎもそれなりにある。上位は堅いが最強レベルまでは行かないかなと。夜明けも一緒で、24分含みの12分長複合とかは厄介だがそれ以外に際立った難所が無く、これも最強レベルまでは行かないと思う。因みに、自分が強の総合力譜面で一番強いと思っているのはPrincess of Donder(これなら最強レベル賛成)。患部は闇魔にあるような局所的に体力をがっと削る配置が無く、また休憩もあるので流石に蒼旋裏やフランドールと並ぶ★×10中スレスレという存在とは考えにくい。

通報 ...