議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 8095

8854 コメント
views
0 フォロー
8095
名前なし 2022/08/23 (火) 01:01:45 5a58a@64538

提案 TOKIMEKI♡ですとろいやー!!、花オト裏拍子の高レベル表記を削除 Asteroid、Venomous、Extreme MGG★★★裏 中→強
(前半2つは前回までの提案で意見が来なかったものを再提案したもので、理由はその時と同じなのでそのまま持ってきています。)ですとろいやーはゴーゴーの配置がややトリッキー気味で、前まで苦手意識が強かったが、今思えばフレーズ自体は短い物が多め、特に前半は稼ぎが多く、そのトリッキーさもフレーズの短さから若干インパクトに欠けると思ったので、ダンロボと同様、中堅以上ではあるものの高レベルというにはちょっと弱い印象になった。花オトは★×8強下位のザストゥールに似た譜面で、24分がやや多いが、その分稼ぎとなる16分の割合も多い。ゴーゴーはラッシュ気味なので物量要素は若干強いが、全体で見ればあちらと0.5段階も差はないと思い、真ん中よりは上だと思うが、高レベル表記はなくてもいいと思う。Asteroidは32分が絡むこともさることながら、全体的に複合の配色や位置が嫌らしく、色んなところでリズムを崩してくる。個人的にステゼロが苦手で中でも強に近い難易度にあることも影響しているかもしれないが、同じく複合譜面で中寄り強のカニカニよりは上で下位でも強レベルはあると思った。Venomousは8分で稼げる配置は多いかもしれないが、それ以上にこの速度で12分や16分が絡んでくるのがかなり厄介で、中の高速譜面であるメガロバニアやXY&Zと違いそれがラッシュで来るのであの2譜面がやや下位寄りであるとは言っても0.5段階くらいは差があると思った。強下位と思うゴモア表と大差ないと思う。MGG裏は中の総合力譜面にしては偶数連打でやや複雑な複合があったり、ゴーゴーではちょっと複合のレベルが上がって、またその部分ではノンストップ気味と、中々侮れない難所が多い。ソフラン地帯など稼ぎもそれなりにあるが、それでも全体的には前述したカニカニと大差なくギリギリ強はあると思う。

通報 ...
  • 8096
    名前なし 2022/08/31 (水) 02:34:15 8a3ee@8ccec >> 8095

    花オトは悩んだけど削除は反対、ベナ表は議論は賛成(昇格中立)、MGG裏は賛成、後はノーコメント 花オトはザストゥールに比べ16分の配置とか厄介な部分もあるものの全体的に見て0.5段も差が無いのは同意、ただ個人的にザストゥールは★×8強の中でもそんなには弱いとは思っていない(やや下位〜中の下くらい)のでこれも高レベル削除までは行かないかなと。ベナ表は稼ぎもあるものの16分が嫌らしい箇所も多くその点は裏より厄介、個人的に表と裏で丸一段も差は無いんじゃ無いかなって思ってる、ただ強下位のサテライトよりは弱いと思ってるので昇格は微妙。MGG裏は全体的に複雑な複合が多い上稼ぎも思ったほど多くなく中にしては強い要素が多い、少なくともFLOWER表やタベルナよりは上だと思う。

    8097
    名前なし 2022/09/01 (木) 15:47:25 5a58a@64538 >> 8096

    花オト、緩和ならいかがですか

    8110
    名前なし 2022/09/08 (木) 14:58:40 8a3ee@bf49b >> 8096

    よくよく考えると個人的にやや上位のXa表と大体同じくらいだと思ったので緩和なら賛成にします。

    8113
    名前なし 2022/09/09 (金) 02:53:14 5a58a@64538 >> 8096

    ↑ありがとうございます、明日から議論します

  • 8098
    名前なし 2022/09/01 (木) 15:47:48 5a58a@64538 >> 8095

    ひとまず、Venomous、MGG裏を明日から開始 他は意見待ち